人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワット・プラシン

今日朝8時10分着のTGで栃木のサトウさんがチェンマイに到着しました。
日本に帰るのは1月10日ですがそれまで私たちのコンドの隣のコンドに滞在します。
ワット・プラシン_a0199979_1605555.jpg

バリでお別れしてから2週間ぶりです。
ワット・プラシン_a0199979_1633920.jpg

日本は寒くて血圧が上がるので避寒に来ました。
サトウさん1ヶ月宜しくね040.gif
実はサトウさんは偶然にも私の大学の先輩だったのです。
学部、学科まで同じだということが今回バリに行った時に判明したんですよ005.gif

今日は急死したグアムの小母の息子の葬式だと聞いていたので遠くの国からでも冥福を祈ろうと思ってお寺に行って来ました。
宗教が違っても宗派が違っても祈る気持ちは一緒ですよね????

ワット・プラシン_a0199979_1694079.jpg


ワット・プラシン_a0199979_1610047.jpg


ワット・プラシン_a0199979_16102160.jpg

双子パパにワット・プラシンまで連れて行ってもらいました。
いつもは買わない線香とお花を買ってお参りしてきましたよ。

なんと!双子ママは長くチェンマイに住んでいるのにワット・プラシンに初めて行ったらしいです。
ワット・プラシン_a0199979_1616828.jpg

シーズンスティの私たちより物珍しそうに見学していた双子ママでした。

ワット・プラシン_a0199979_16183156.jpg
   

サトウさんが私たちの分までお土産を買って来てくださいました。
    サトウさんありがとうございます。
Commented by cica at 2013-12-13 17:45 x
グアムの空から瞬間移動で
ゲコオンニ♪にもお別れに来てくれたはずです。
ちゃんと彼にゲコオンニ♪の想いは届いてますよ
心残りはたくさんあると思うけど
安らかに・・・合掌。

Commented by ももちゃn at 2013-12-14 00:36 x
おばさんの息子さんということは、まだお若いんでしょうね。
おばさんはどんなに残念なことでしょう・・・
ご冥福をお祈りします。
Commented by LUCKYBELL at 2013-12-14 06:03 x
いや、日本人の滞在の家族は、あまりお寺には行かないですよ。
よほどタイ仏教に帰依しているのでしたら、行くかもしれませんが。。w
私も奥様が行くので、一緒に行きますけど、一人だったら観光でないかぎりはワットには行かないと思いますね。
Commented by jijibaba0309 at 2013-12-14 09:13
★Cicaちゃん

おはよう!!

気持ちが届いたかな~~
故人は心残りだらけだと思います。
小母さんがこれからどうするのだろうと他人事ながら考えてしまいます。
Commented by jijibaba0309 at 2013-12-14 09:18
★ももちゃnさん

おはようございます。

故人は確か48か9だったと思います。
5年間小父さんの看病をして心身共に疲れていたのでしょう?
2ヶ月前に小父を亡くし今度は血を分けた息子が亡くなって小母が倒れるのではと心配です。
Commented by jijibaba0309 at 2013-12-14 09:24
★LUCKYBELLさん

おはようございます。
有名な観光スポットだったので絶対行ったことがあると思っていたんですよ。
私たちでも日本の観光スポットの近くに住んでいても行ったことがないですものねwww
by jijibaba0309 | 2013-12-13 16:21 | チェンマイ旅行 | Comments(6)

日々の暮らしを綴ります。


by jijibaba0309