人気ブログランキング | 話題のタグを見る

国立博物館&ニマンヘミンアートフェスティバル

この時期珍しく夜中から雨が降ったりやんだりのチェンマイです。
国立博物館&ニマンヘミンアートフェスティバル_a0199979_15494275.gif


12月7日午後
シンゴさんたちが滞在しているホテルに迎えに行ったらトゥクトゥクに乗った花嫁さんと遭遇!!
国立博物館&ニマンヘミンアートフェスティバル_a0199979_15522619.jpg


国立博物館&ニマンヘミンアートフェスティバル_a0199979_15524931.jpg

ドレスを着ているのにトゥクトゥクでなくてもと思ったのは私だけ??
機材がのっていたのでウエディング写真を撮りに行ったのかな~~

シンゴさん達3人と合流して向かったのはチェンマイ国立博物館
国立博物館&ニマンヘミンアートフェスティバル_a0199979_15571472.jpg


館内は写真撮影が禁止だったので外回りだけ・・・
国立博物館&ニマンヘミンアートフェスティバル_a0199979_15585125.jpg

入館料は無料でしたが1階フロアーしか観られませんでした。
2階は改装中・・・・
ここは行かなくてもよかったかな~~????
国立博物館&ニマンヘミンアートフェスティバル_a0199979_1603172.jpg

せっかくなので記念撮影・・・
国立博物館&ニマンヘミンアートフェスティバル_a0199979_1612023.jpg



博物館の後ニマンヘミンに向かったら丁度ニマンヘミンアートフェスティバルをしていました。
国立博物館&ニマンヘミンアートフェスティバル_a0199979_1631366.jpg


国立博物館&ニマンヘミンアートフェスティバル_a0199979_16335100.jpg

若いデザイナーやアーティストの作品紹介の場にもなっているらしいです。
国立博物館&ニマンヘミンアートフェスティバル_a0199979_1654458.jpg


国立博物館&ニマンヘミンアートフェスティバル_a0199979_16655.jpg

このお店では男性が編み物をしていましたよ
国立博物館&ニマンヘミンアートフェスティバル_a0199979_1665721.jpg


可愛いオブジェがあって日本に持って帰りたいくらいでした。
国立博物館&ニマンヘミンアートフェスティバル_a0199979_1674786.jpg


国立博物館&ニマンヘミンアートフェスティバル_a0199979_1682966.jpg

シンゴさんはこの革製品のお店に興味があったみたいで後日またこのお店でたくさん買い物をしていました。

次からの写真はお友達のガルーダさんのために撮って来たのですが・・・
興味があったらご覧ください
国立博物館&ニマンヘミンアートフェスティバル_a0199979_1610039.jpg


国立博物館&ニマンヘミンアートフェスティバル_a0199979_16101923.jpg


国立博物館&ニマンヘミンアートフェスティバル_a0199979_16103661.jpg


国立博物館&ニマンヘミンアートフェスティバル_a0199979_16105582.jpg

Commented by cica at 2013-12-15 21:58 x
トゥクトゥクの花嫁さん
リムジンに乗るよりタイらしくていいよ♪

オブジェの下のぞうさんかわいい❤
さすがにこれだけデカイのは持って帰れんねw

やっぱりチェンマイは買い物楽しそう❤
Commented by LUCKYBELL at 2013-12-16 03:34 x
ああ、このトゥクトゥクの花嫁さんは、アルバム用の撮影ですよ。
さすがに結婚式にトゥクトゥクは使わないと思います。w
ホテルの庭とかに写真撮りにきたんでしょうね。
うちのお隣でもよくやってます。

この博物館は行ったことなかったですね。
面白そうなので、一度言ってみたいです。

マモさんもそうでしたが、男性人はオブジェが好きみたいですね。w
Commented by jijibaba0309 at 2013-12-16 07:54
★Cicaちゃん

おはよう!!

ドレスのお嬢さんは中国人でした。
たぶん写真の前撮りしていたんだと思うのですが???
ぞうさんのオブジェ可愛いでしょ?
持って帰りたいけど背負っていくわけにはいかないし・・・

Cicaちゃんがチェンマイに来たらあれもこれもと大変なことになると思いますよ。
チェンマイはお買い物天国・・・・
ぜひ一度、訪チェンしてください。
Commented by jijibaba0309 at 2013-12-16 08:00
★LUCKYBELLさん

おはようございます。

花嫁さんは今から出かけるって雰囲気だったのでどこかでアルバム用の写真を撮りに行ったんでしょうね?

チェンマイ国立博物館は英語が出来るLUCKYBELLさんだったら説明書きも理解できるでしょうが・・・
私にはちょっと??????

我が家のマモさんはこの時一緒じゃなかったのが幸いでした。
一緒だとあれもこれも欲しがっていたと思いますwwwww
by jijibaba0309 | 2013-12-15 16:12 | チェンマイ旅行 | Comments(4)

日々の暮らしを綴ります。


by jijibaba0309