人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラオス入国

タイのウドンターニーから国際バスに乗って向かうのはラオスの首都ビエンチャンです。
ラオス入国_a0199979_18493767.jpg

タイのイミグレで出国手続きをして乗って来たバスにまた乗り込みます。
ラオス入国_a0199979_1856444.jpg

全員そろったらラオスにむかいます。
ラオス入国_a0199979_1911429.jpg


友好橋を渡ったらラオスです。
ラオス入国_a0199979_18515227.jpg


写真左下はタイ・・・右下はラオスです。
ラオス側のイミグレーションまでは左側通行です。

ラオスのイミグレーションが見えてきました。
ラオス入国_a0199979_1921121.jpg

入国審査の前になんか分からないカードを買わされます。
双子パパが言うのには前にはなかったんですって!!
舞い上がっていたので金額は分かりません008.gif

カードを買ったら入国審査・・・
ラオス入国_a0199979_1973391.jpg

ラオスに入国するときには荷物検査はありませんでした。
タイ出国時にもなかったのに?????
ラオス入国_a0199979_19192777.jpg

次は審査前に買ったカードが必要になりました。
ラオス入国_a0199979_19111195.jpg

ラオス入国_a0199979_1912868.jpg

駅の改札のような機械にカードを通して無事ラオスに入国です。
ラオス入国_a0199979_19222587.jpg

またバスに乗り込みバスターミナルに向かいます。

ボーダーから30分ぐらいでバスターミナルに到着・・・
ラオス入国_a0199979_19255161.jpg

このバスターミナルで目につくグリーンのバスは日本国民から贈られたものらしいです。
ラオス入国_a0199979_19272417.jpg

日本国民からの贈り物?????
私は贈った覚えがないけど・・・
このように知らない所で日本国民の税金が使われているんですね~~
ラオス入国_a0199979_19314090.jpg

日本ユニセフからもこのようなミニバスが贈られたODAの援助みたいですが・・・
車自体は日本車ではなくて韓国の車が多かったです・・・・なんで?????
ラオス入国_a0199979_1934372.jpg

着いてすぐ露店で売っているフランスパンのサンドイッチを屋根があるだけの待合室で食べたのですが・・
この時は3倍以上の値段で買ったとはつゆしらず・・・・
美味しくいただいたのです037.gif
Commented by LUCKYBELL at 2013-12-27 02:46 x
この下から2枚目のバスについているJAPANのステッカーはODAのステッカーですよ。
ラオスのインフラには、結構ODAが使われていて、国際電話回線や発電所などもODAの支援なんですよ。
私もその仕事で行っていたんですけどね。
Commented by cica at 2013-12-27 09:55 x
なんだか大変な道のりやってんね
バスに乗ったり下りたり歩いたりww

フランスパンのサンドイッチぼられたんやねw
Commented by jijibaba0309 at 2013-12-27 11:16
★LUCKYBELLさん

こんにちは。
ご指摘ありがとうございます。
直しておきました。
それにしても日本からの援助をラオスはたくさん受けているんですね~~
よその国を援助するくらいならもう少し日本経済を良くしてほしいと思うのはわたしだけでしょうか??
Commented by jijibaba0309 at 2013-12-27 11:20
★Cicaちゃん

こんにちは。

はい!!大変でしたよ。
この行程をマモさんと二人だけだったらパニックになっていたかもしれません。
双子パパには本当に感謝しています。

フランスパン多分ぼられていたのだと思います。
美味しかったから良しとしないとね~~
by jijibaba0309 | 2013-12-26 19:40 | ラオス | Comments(4)

日々の暮らしを綴ります。


by jijibaba0309