人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴールデントライアングル&国境の町メーサイ

1月2日

少数民族の村を後にして向かったのはゴールデントライアングルです。
ゴールデントライアングル&国境の町メーサイ_a0199979_11582658.jpg


ゴールデントライアングル&国境の町メーサイ_a0199979_11584694.jpg

前回私が訪れたときには小高い丘の上に連れて行かれたのですが・・・
川沿いに新しくいろんな建物や仏像がありました005.gif
ゴールデントライアングル&国境の町メーサイ_a0199979_122073.jpg


ゴールデントライアングル&国境の町メーサイ_a0199979_1222428.jpg


ゴールデントライアングル&国境の町メーサイ_a0199979_1225541.jpg


ゴールデントライアングル&国境の町メーサイ_a0199979_1231985.jpg


なんかテーマパークみたいでした。

丁度お昼の時間になったので川沿いのレストランで昼食タイム・・・
ゴールデントライアングル&国境の町メーサイ_a0199979_126182.jpg

何を頼んでいいのか分からないので無難に焼き飯と空芯菜にしました。
この近くにラオスに行く友好橋が出来たのでラオス人とタイ人以外は・・・
船で国境越えできなくなったらしいです045.gif

ゴールデントライアングル&国境の町メーサイ_a0199979_12105282.jpg

ラオスからもたくさんの人が観光?お買い物??に来てましたよ。

最後はミャンマーとの国境の町メーサイにむかいました。

ゴールデントライアングル&国境の町メーサイ_a0199979_121356.jpg

国境近くはミャンマーに向かう人や車でごったがえしていました。
ゴールデントライアングル&国境の町メーサイ_a0199979_12133265.jpg

前回は川土手に下りられるなんて知らなかったのですが・・・
川土手近くにもたくさんの商店や屋台がありました。
ゴールデントライアングル&国境の町メーサイ_a0199979_12155623.jpg

ミャンマーに行く人が沢山歩いていました。
ゴールデントライアングル&国境の町メーサイ_a0199979_12162782.jpg


ゴールデントライアングル&国境の町メーサイ_a0199979_12183513.jpg

メーサイでは焼き栗の屋台が沢山あります。
チェンマイの半分の値段で買えますよ・・・
さ~~てチェンマイに帰りますか~~~
この後体調を崩した私です007.gif
Commented by cica at 2014-01-06 16:00 x
歯磨き粉とバッグのショルダーありがとう❤
T美ちゃん、寒い寒いって動かれへんって
嘆いてたよww
チェンマイはなんだかんだ言うても暖かかったわ~って。。
うらやましい。。。
Commented by jijibaba0309 at 2014-01-06 23:09
★Cicaちゃん

こんばんは。
無事に届いたんですね。よかった~~
T美ちゃんが帰る日からいつもの暖かさに戻ったチェンマイです。
外に出たら暑くって~~~wwwww
田舎の我が家の方の気温を見たらマイナス5度とか6度です。
避寒していなかったら凍えているでしょうね???
寒いでしょうが風邪をひかないようにね(^_-)-☆
Commented by LUCKYBELL at 2014-01-07 02:17 x
ああ、これタイとラオスの間には協定があるので、パスポート無し(対岸の町だけ)の許可証だけで行き来出来るんですよ。
外国人は基本的にパスポートコントロールを通過しなければいけないので、船着場にパスポートコントロールが無くなったので、行き来出来なくなりました。
Commented by jijibaba0309 at 2014-01-07 16:00
★LUCKYBELLさん

こんにちは。

そうらしいですね・・・
ミャンマーとも協定を結んでいるのでしょうか??
メーサイにはミャンマー人が沢山いましたよ。
by jijibaba0309 | 2014-01-06 12:23 | チェンマイ旅行 | Comments(4)

日々の暮らしを綴ります。


by jijibaba0309