人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドイステープ~~ドイプイ

1月3日

年末に途中まで行ってあまりにも渋滞していたので引き返したドイステープとドイプイ村に双子パパに連れて行ってもらいました。

ドイステープ
ドイステープ~~ドイプイ_a0199979_1725284.jpg

ロープーウエイでも上れるのですが・・・
この長~~い階段を息を切らしながら(私だけ)上りました。
ドイステープ~~ドイプイ_a0199979_1753839.jpg

民族衣装を来て一緒に写真を撮って小遣い稼ぎをしている子供です。

この日も内外からの観光客でいっぱいでした。
ドイステープ~~ドイプイ_a0199979_1782617.jpg

ドイステープの象徴「金の塔」です。
ドイステープ~~ドイプイ_a0199979_1791546.jpg


ドイステープ~~ドイプイ_a0199979_1795066.jpg


このお寺では観光客でもお坊さんに白い紐を結んでもらえます。
ドイステープ~~ドイプイ_a0199979_17125042.jpg

結んでもらった紐は願いが叶ったら自然に切れるんですって・・・・
先輩のサトーさんは去年結んでもらった紐がまだ切れないらしいです005.gif

お寺の周りを回って見たら瓦の葺き替えをしていました。
ドイステープ~~ドイプイ_a0199979_17162655.jpg


晴れた日にはドイステープからチェンマイ市内を望めるのです。
私は4回位ドイステープに行っているのですが・・・
ドイステープ~~ドイプイ_a0199979_17193651.jpg

今回も残念ながら・・・霞んで何も見えませんでした。
私はドイステープと相性が悪いみたい008.gif

さて次はドイプイ村

ドイステープ~~ドイプイ_a0199979_17232179.jpg


日本人の方が住んでいる村です。
ドイプイの耳というブログを書いていますので覗いてみてください。
楽しいブログですよ~~~

シンゴさん御一行が行った時には丁度お休みだったのですが・・・
この日「山の茶屋」は営業していました。
ドイステープ~~ドイプイ_a0199979_17303747.jpg


ドイステープ~~ドイプイ_a0199979_17305432.jpg


この村はお土産屋さんばかりですが・・・
ドイステープ~~ドイプイ_a0199979_17321881.jpg

上に登ったら
ドイステープ~~ドイプイ_a0199979_17314867.jpg

貸衣装でこんな写真も撮れます。
Commented by LUCKYBELL at 2014-01-08 03:20 x
ドイステープはチェンマイ観光の一番の目玉ですからね。
しばらく私も行ってないですが。。w
Commented by cica at 2014-01-08 07:20 x
貸衣装で写真は撮らんかったん??
これ着てみたいww
Commented by jijibaba0309 at 2014-01-08 10:48
★LUCKYBELLさん

こんにちは

前回ご家族でチェンマイにいらっしゃった時にはドイステープに行けなかったですものね。
今度リベンジしに私たちがいる間にチェンマイに来てください。
Commented by jijibaba0309 at 2014-01-08 10:51
★Cicaちゃん

こんにちは。

この貸衣装で写真を撮る場所まではちょっと歩くので今回はパスしましたWWWW

Cicaちゃんがチェンマイに来られたらお連れしますので是非来てください。
Commented by ゆう at 2014-03-02 07:10 x
初めまして!
今度チェンマイへ行こうと思っているのですがドイステープからドイプイへは歩いて行ける距離なんですか??
by jijibaba0309 | 2014-01-07 17:38 | チェンマイ旅行 | Comments(5)

日々の暮らしを綴ります。


by jijibaba0309