人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子供の日みーちゃん初舞台!!

昨日タイでは子供の日でした。
子供の日みーちゃん初舞台!!_a0199979_10162938.jpg

毎年1月の第2土曜日が子供の日なんだそうです。
センタンにもこんな垂れ幕がかかっていていろんな催しがありました。

双子家のミーちゃんはタイダンスを習っているのですが・・・
昨日初舞台でした。
場所はセンタン前・・・
子供の日みーちゃん初舞台!!_a0199979_109581.jpg

あさ早くから準備で双子ママは大変だったみたいですよ。
子供の日みーちゃん初舞台!!_a0199979_10121578.jpg


子供の日みーちゃん初舞台!!_a0199979_10155557.jpg

同じ教室に通っている子たちと記念撮影!!

みーちゃんの出番が来ましたよ。
子供の日みーちゃん初舞台!!_a0199979_10134757.jpg

タイ語の歌を口ずさみながら一生懸命踊っていました。

センタン前で初めてトゥクトゥクパトカーをみました。
子供の日みーちゃん初舞台!!_a0199979_10212127.jpg


子供の日みーちゃん初舞台!!_a0199979_10214487.jpg


日本のミニパトみたいなものなのでしょうね~~

子供の日みーちゃん初舞台!!_a0199979_1024993.jpg

センタンの中のプレイランドもたくさんの子供たちで溢れていましたし・・・
子供の日みーちゃん初舞台!!_a0199979_1025152.jpg

中庭の催し会場も子供連れのおやこでごった返していました。
Commented by cica at 2014-01-12 13:22 x
子供の日は5月って思ってるから
なんかしっくりこんねぇ。
まぁ、母の日とかも世界中同じじゃないしね。

きれいにお化粧してもらって
初舞台はちゃんと踊れたんかなぁ?

トゥクトゥクのパトカー
平和そうでよいわw
Commented by LUCKYBELL at 2014-01-12 14:29 x
これうちの住宅街のお祭りでも子供が披露してました。
また今年もひまわりが勧誘されてましたけど、とりあえずお断りしちゃいましたけどね。w
Commented by jijibaba0309 at 2014-01-12 22:14
★Cicaちゃん

こんばんは。
こちらの子供の日は結構派手ですよ。
小さいころから可愛がっておかないと老後の面倒を見てもらえなくなるからかな~~???
こちらでは公務員以外年金がないそうです。

ミーちゃんは一生懸命踊っていましたよ。

トゥクトゥクのパトカーは初めて見ました。
前からあったのかな~~??
Commented by jijibaba0309 at 2014-01-12 22:16
★LUCKYBELLさん

こんばんは。

そちらの住宅街でもタイダンスを披露してたんですか~~
こちらでもあちこちで子供のタイダンス披露があったみたいです。

ひまわりちゃんも今から習わせたらいかがですか??
きっと可愛いと思いますよ。
by jijibaba0309 | 2014-01-12 10:27 | チェンマイ旅行 | Comments(4)

日々の暮らしを綴ります。


by jijibaba0309