人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Shabushi

珍しくマモさんが鍋を食べに行こうと言ったので昨日行ったMAYAに今日も行って来ました。
MAYA4階の「Shabushi」です。
Shabushi_a0199979_20361135.jpg

夕方早めに行ったのですが・・・
Shabushi_a0199979_2037345.jpg

お店の中は満員状態でした。

二人だったのでカウンターに座らせられましたが・・・
Shabushi_a0199979_20382251.jpg

一人鍋だったので自分の好きな物ばかり入れてたべられたのでかえって良かったような気がします。
Shabushi_a0199979_20404419.jpg

私たちは日本のポン酢を持って行ったんですよ。
準備がいいでしょ??037.gif
このお店は回転ずしのように食材が回ってくるんです。
Shabushi_a0199979_20443631.jpg

鍋のほかにお寿司、エビ天、おでんなどがありジュースは飲み放題・・・
フルーツ、アイスクリームもあります。

お値段は一人339バーツ(1000円ぐらい)でした。
な~んか久々に贅沢したような気分です(一品が100バーツを超えると高いと思ってしまう貧乏人です。)

MAYAの5階は映画館みたいです。
Shabushi_a0199979_20483379.jpg

コスプレの人が映画の宣伝?をして歩いていました004.gif
Shabushi_a0199979_20555826.jpg

正面玄関を入ってすぐにステージが設けられていてあまり上手ではない歌手??が歌っていましたよ008.gif
Commented by cica at 2014-01-24 22:08 x
一人鍋はいいなぁ
好きなもん入れて食べれるもんね
ポン酢持ってくとは賢い!!

今日は、3月並みの陽気でポカポカでしたよ
Commented by Hapiness-forever at 2014-01-24 22:29
シャブシのゴマダレもポン酢もなかなかおいしいと思ってるのは私たち夫婦だけかしら・・・・・?
Commented by LUCKYBELL at 2014-01-25 00:08 x
Shabushiは、どこのショッピングモールでもありますからね。
一時期そうでもなかったんですけど、最近また増えてきたんですよ。

ポン酢やゴマだれ・めんつゆは、ロータスでも買える様になりましたので、これを持っていけばばっちりですよね。
Commented by ももちゃn at 2014-01-25 12:05 x
いいなあ、1000円で贅沢できる国!
jijibabaさんみたいに少し長く滞在してみたいですね。
まず、夫を説得しなくちゃ。
夫は旅行に行くだけで満足派なんですよ。
Commented by jijibaba0309 at 2014-01-25 12:15
★Cicaちゃん

こんにちは。

皆でつついて食べるのも良いけど・・・
一人鍋だと自分の好きな物だけ入れておもいっきり食べられるのが最高でした。
ポン酢は賢かったでしょ?
マモさんなんかサンドイッチを食べに行く時にはマヨネーズを持参しますよ~~
Commented by jijibaba0309 at 2014-01-25 12:18
★ハピネスさん

こんにちは。

昨日行ったお店ではポン酢もゴマダレもなかったような????
だって最初からローカルの人と同じたれがきたんです。
もしかして気が付かなかっただけかな????
Commented by jijibaba0309 at 2014-01-25 12:22
★LUCKYBELLさん

こんにちは。

他の国と違ってタイは日本食材には困りませんよね。
でも値段が可愛くないので調味料だけは日本から持参しました。

Shabushiはチェンマイに2件ぐらいしかなかったのですが滞在先から遠かったので行ってなかったんです。
近所に出来たので帰国するまでにもう一度行くかも???
Commented by jijibaba0309 at 2014-01-25 12:28
★ももちゃnさん

こんにちは。

日本と比べたらチェンマイで1000円の食事は贅沢なんですよ。
御昼の食べ放題だと450円~600円位で食べられます。
屋台のオカズは30円位から買えますのでお財布にはやさしいです。

是非ご主人を説得して寒い時期だけ長期滞在したらいかがでしょう?
私たちで良かったらお手伝いしますよ。
by jijibaba0309 | 2014-01-24 20:59 | チェンマイ旅行 | Comments(8)

日々の暮らしを綴ります。


by jijibaba0309