人気ブログランキング | 話題のタグを見る

疲れた~~!!

珍しくマモさんが「そろそろ土産買いに行かんと」と言うのでハピネスさんを誘ってワロロット界隈に行って来ました。

ハピネスさんが詳しくアップしているので覗いてみてください。

出がけに今いるコンドの壁塗りをしていたのですが・・・・
疲れた~~!!_a0199979_1775978.jpg

ヘルメットをかぶっていないし・・・
あぶなっかしくて見ていられませんでした。

ワロロット界隈で色々買い物をしてからランチはターニン市場の近くにあるNuさんのお店に行きました。
疲れた~~!!_a0199979_1712378.jpg

マモさんはいつものクラブサンド・・・
去年より10バーツ値上げしてますがボリューム満点ですよ。

その後ターニン市場で夕食用にソムタムを買っていたら・・・
上から小鳥が落ちてきてビックリ・・・
疲れた~~!!_a0199979_17154295.jpg

雀かな?
人間の匂いが付いたので親鳥には見放されるだろうし・・・
これから生きていけるのかな~~

今日買った物の一部を紹介します。
疲れた~~!!_a0199979_17192398.jpg


    
疲れた~~!!_a0199979_17193647.jpg

菊花茶とクコの実です。
ある方のブログに菊花茶とクコの実、ウーロン茶を煎じて飲んだら目に良いと言われているブルーベリーのサプリより効き目があったと書いてあったので日本で試してみようと思って買ってきました。

後はモン族市場で布バックを数点購入・・・
疲れた~~!!_a0199979_1724554.jpg


チェンマイは暑くなってきているので日中のお買い物は疲れます。

明日、京都のガルーダさんが訪チェンしますので楽しみです。
Commented by シゲッチ at 2014-02-20 18:31 x
こんにちは。お疲れ様です。お土産も大変ですね。
また明日から来客ですか?ご苦労様です!!
Commented by jijibaba0309 at 2014-02-20 22:55
★シゲッチさん

こんばんは。
はい!!疲れましたよ。
初めての時はあれもこれも珍しくてお土産に困りませんでしたが・・・
何度も来ているとお土産何にしようと悩んでしまいます。

明日の夕方からお友達がきますので、明後日からガイド業に専念します(^_-)-☆
Commented by LUCKYBELL at 2014-02-21 04:50 x
おお、お土産準備スタートですか?
またいっぱい買いたい物出てきそうですね。w
Commented by Cica at 2014-02-21 09:25 x
もうそろそろ避寒も終わりやもんね
朗報です。極寒の日本も来週になると一気に
春めいてくるそうですよぉ~
やっぱり日頃の行いがええ人は違うね
帰ってくるころはきっといい感じになってるかも
でも、花粉もPM2.5も黄砂も飛びまくってるかも知れんけどね
もうすでに目が痒い痒いですもん

ガルーダさん御一行の案内日記楽しみにしてますね
Commented by jijibaba0309 at 2014-02-21 10:40
★LUCKYBELLさん

こんにちは。

はい!!帰国まで一週間を切りましたのでラストスパートです。
今回はあまり買わないようにしようと思ったのですが・・・・
やっぱり重量オーバーになりそうなので三日後に日本に飛びたつ双子家に20K近くをお願いするんですよ。
Commented by jijibaba0309 at 2014-02-21 10:46
★Cicaちゃん

こんにちは。

早いよね~~!!
あと少しで避寒の旅が終わってしまいます。
来週から春めいて来るんですね・・・よかった~~
大阪はあったかくっても多分お山の我が家は冷凍庫状態なのでは????

Cicaちゃんは花粉症がひどかったよね。
今年は逃花粉症の旅は無理そうですね。

今日からガルーダ家と4日間一緒に行動です。
楽しむぞ~~!!頑張るぞ~~~!!
Commented by ももちゃn at 2014-02-21 14:27 x
バリでいろいろお買い物や食べ歩きをしてみたくなりました。
春休みに孫とグアムに行くようにしているのですが
バリもいいなあ。 グアムの方が、子供向けのシュノーケリングとかができそうだからグアムにしました。
いつか一人で行けそうなときは行ってみたいです。
夫も いやだって。
Commented by jijibaba0309 at 2014-02-21 16:07
★ももちゃnさん

こんにちは。

春休みにグアムですか~~
お孫ちゃんと一緒なら楽しいでしょうね?
グアムは日本から近いので良いのですが。。。
何しろものが高すぎて・・
グアムのお土産屋さんの物はバリで作られているものが多くてバリの値段の4~5倍します。
チョコだとか食べ物のお土産を買うんでしたらKマートかペイレスが安く買えますよ。
Commented by ももちゃn at 2014-02-22 21:39 x
Kマートかペイレスですね。ありがとうございます。
今、お気に入りに入れました(●^・^●)
Commented by jijibaba0309 at 2014-02-23 01:09
★ももちゃnさん

こんばんは。
Kマートは24時間営業ですから何かと便利ですよ。
あとアウトレットモールもオススメです。
by jijibaba0309 | 2014-02-20 17:28 | チェンマイ旅行 | Comments(10)

日々の暮らしを綴ります。


by jijibaba0309