人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダム見学ツアーじゃなかったんですが・・・

朝から057.gif雨のお山です。

昨日双子家の岩国のお家に行ったことは昨日お知らせしましたが・・・
実は双子ママがタイの免許証や銀行カードのはいっているお財布を日本の自宅に忘れて帰ってしまったんです037.gif

いつも通っている道は飽きたので違う道を開拓しながら走ろうなんて考えを持ったのが間違いの始まりでした007.gif
去年もそれで失敗しているのに懲りない私です。

山道をどんどん進んだのは良いのですが・・・
なんか島根県の方に向かっているような気が・・・・
ダム見学ツアーじゃなかったんですが・・・_a0199979_1540339.jpg

ダム見学ツアーじゃなかったんですが・・・_a0199979_15401984.jpg

ついには温井ダムってところまで・・・
初めての場所なので広島県のどの辺にあるのかも分かりません。
(ゲコ号で行ったのでナビはついていません)
せっかく来たのだからとダム観光・・・
ダム見学ツアーじゃなかったんですが・・・_a0199979_1544090.jpg
ダム見学ツアーじゃなかったんですが・・・_a0199979_15441135.jpg

レストランの近くに小さな祠がありました。
祀られていたのは石なんですけど・・・
ダム見学ツアーじゃなかったんですが・・・_a0199979_15445713.jpg
 
ダム見学ツアーじゃなかったんですが・・・_a0199979_1545947.jpg

説明によると貫通した時に出た石で受験する人がお参りに来ているとか???
そう言えば絵馬みたいなのが横にたくさんぶら下がっていました。

このまま行ったら何処に行くか分からないので途中まで引き返して進んだのですが・・
またダムを発見・・
ダム見学ツアーじゃなかったんですが・・・_a0199979_15515141.jpg

弥栄ダム???
時間がないのでここはスルー
朝9時半ごろに自宅を出たのに岩国に着いたのは1時・・・3時間半もかかってしまいました。

さすがに帰りは国道を通って
ダム見学ツアーじゃなかったんですが・・・_a0199979_15552430.jpg

瀬戸内沿いを走り帰って来ました。
でも~~帰りも3時間弱かかったんです。
高速だと我が家から一時間ぐらいで着くのにな~~~
Commented by 次女 at 2014-03-26 16:24 x
温井ダムって戸河内のとこでしょ〜子供連れて遊びにいったことある。
Commented by シゲッチ at 2014-03-26 16:33 x
たまには間違って新たな発見良いでないでしょうか!
ダムってことは山の中ですね。私はナビ付いていてもいつも間違っています。
Commented by jijibaba0309 at 2014-03-26 16:39
★次女へ

そうなんだ!!
ママは初めて行きました。
中国道を戸河内で下りたら岩国に行けるんだっけ??
Commented by jijibaba0309 at 2014-03-26 16:43
★シゲッチさん

こんにちは??こんばんは???

道は何処かに繋がっているいるので心配はしていなかったのですが。。
目的地に遠くなりそうで少し不安でした。

近道がないかなと思ったのが間違いの始まりでしたね。
行って帰れたしダム見学も出来たので結果オーライでしょうか??
Commented by cica at 2014-03-26 19:22 x
無事行って帰ってこれてよかったね
お疲れ様でした。。。

宮島。。。また行きたいなぁ
昨日なんかテレビでやってて
干潮時で鳥居のとこまで歩いていけてた
今度行く時は潮を見て行こうっと!!
Commented by LUCKYBELL at 2014-03-26 19:36 x
あはは、私も寄り道大好きなので、こういうトライはよくやりますよ。w
新しい道も場所も解ったので、余分な2時間はボーナス・ステージということでOKです。w
Commented by jijibaba0309 at 2014-03-27 07:33
★Cicaちゃん

おはよう!!
私は助手席に乗っていただけだったのでそんなに疲れなかったけどオートマでない軽トラを運転してたマモさんはお疲れモードでした。

今度遊びに来てくれたらまた宮島行こうね。
Commented by jijibaba0309 at 2014-03-27 07:37
★LUCKYBELLさん

おはようございます。
前もって地図を見てから車を走らせたら良かったんですが・・
どうにかなるだろうと思ったのが間違いだったかも??

でも行ったことがないダムの観光をしたので良しとしました。
Commented by ももちゃn at 2014-03-27 16:59 x
あはは・・・私もよく道を開拓するんですよ。
そしてとんでもない道に迷い込んで(笑い)
また、どこかに行く途中に、おもしろそうな案内があったら
そこに入って行ってしまうの・・・そして、迷って。
ガソリンさえ入っていれば心配ないですね。
って、のんきすぎかしら?
Commented by jijibaba0309 at 2014-03-27 17:40
★ももちゃnさん

こんばんは。

そうなんですか??
同じですね。

この時は軽トラで行ったので開拓心が湧いたのですが・・
ランクルだったらきっと高速を走ったと思います。

ガソリンが入っていて携帯電話を持っていたら迷ってもどうにかまりますよね・・今の時代は・・
by jijibaba0309 | 2014-03-26 15:58 | 田舎ぐらし | Comments(10)

日々の暮らしを綴ります。


by jijibaba0309