人気ブログランキング | 話題のタグを見る

腰が痛~~い!!

今日は朝からお友達のS木さんのお手伝いをしてきました。

昨日夜に急にお願いされたのでお弁当は昨晩の残りと冷蔵庫に入っている物で適当に作りました。
腰が痛~~い!!_a0199979_17834.jpg


今日の現場は・・・
腰が痛~~い!!_a0199979_179489.jpg

こんな田園風景が広がるど田舎・・
でも家の前には国道が通っているので我が家よりはましかも???

腰が痛~~い!!_a0199979_1711043.jpg
腰が痛~~い!!_a0199979_17111259.jpg


マモさんは腰がまだ治っていないので重い物は私の担当でした。
お陰で私の方が腰を悪くしそう。

施主さんのお家の庭で芝桜が咲いていたのですが。。。
腰が痛~~い!!_a0199979_17141965.jpg

変わった色だったので何処で買ったのか聞いてみたら・・・
貰い物なんだって

腰が痛~~い!!_a0199979_1716141.jpg

現場の回りにはたくさんのビニールハウスがありました。
何を栽培しているのか聞いたら水耕栽培のネギだそうです。

同じ町内でネギを栽培しているんだったらもう少し安くても良いのにな~~
Commented by cica at 2014-04-16 18:13 x
美味しそうな炒り玉弁当❤

重いもの担当お疲れ様でした。
無理して寝込まんといてね~

かわいい芝桜やねぇ~
水耕栽培でネギを作ってるんや~
田舎に行くとなんでも100円とかで
無人野菜販売とかしてそうなイメージやねんけど
そんなんは無いん??
Commented by シゲッチ at 2014-04-16 20:16 x
エーッ芝桜って色々な種類あるのですね。
ビックリです。腰大丈夫ですか?私もあまり強い方でないので力仕事は特に腰を使うときはコルセットを使っています。マモさんお大事に!!
Commented by tstthome at 2014-04-16 22:15
こんばんは。
こんにゃくの煮物、美味しそう。こんにゃく好きなんです^^
今度私もちくわと煮てみます。
マモさんの腰は、まだスッキリじゃないんですね。
ゲコさんもあまり無理しないでください。
腰って、一度悪くするとなかなか元にはもどらないんですよね~。
おネギを水耕栽培するんですか?
そう言えば、最近根っこに土が付いて無いような・・
Commented by Luckybell at 2014-04-16 22:51 x
お仕事ご苦労様でした。 いつもながら大変ですね。
うちも今日は外仕事してきました。
Commented by もも at 2014-04-17 10:59 x
重いもの担当、お疲れ様でした。
腰、お大事にね。
お弁当、おいしそう~。縮緬雑魚の佃煮風もいいですね。カルシウム、取らなくっちゃ。
桜草、かわいいですね。ちょっぴりくださいって、お願したら?家で簡単に増えますよね。
今はネギも水耕栽培なんですね。
Commented by jijibaba0309 at 2014-04-17 13:54
★Cicaちゃん

こんにちは。

御心配をおかけしてます。
私は大丈夫だよ。
可愛らしい色の芝桜でしょ??
欲しいけどなかなか売ってないのよ~

無人販売のところでは白ネギしか置いてないし・・・
水耕栽培のネギは出荷先が決まっているみたいです。
Commented by jijibaba0309 at 2014-04-17 14:00
★シゲッチさん

こんにちは。
御心配をおかけしてます。
マモさんの腰痛は避寒に行く前からなんです。
治りが遅くてチョット心配ですが・・
たぶん大丈夫だと思います。
今までピンク、白、薄紫の芝桜は見たことあったのですが・・・こんな色の芝桜は初めて見ました。
Commented by jijibaba0309 at 2014-04-17 14:06
★チロママさん

こんにちは。
竹輪は冷凍保存が効くので何もない時には便利でよく買っています。
腰痛ってホント治りにくいんですね。
年も年ですし・・・
おこころづかいに感謝します。
スーパーで売っている青ねぎは水耕栽培が多いらしいですよ。
Commented by jijibaba0309 at 2014-04-17 14:09
★LUCKYBELLさん

こんにちは。

はい!!昨日はさすがにくたくたでした。
疲れ過ぎて寝つかれなかったんですよWW

太陽の下の仕事は結構疲れたのではないですか??
Commented by jijibaba0309 at 2014-04-17 14:14
★ももさん

お気づかいありがとうございます。

ももさんのお料理に比べたらはずかしい弁当ですがブログネタがなかったのでアップしました。

年をとったらカルシュウムが必要なので佃煮を作ってみました。
変わった色の芝桜は欲しかったのですが・・・
初めてのお宅だったので下さいって言えませんでしたwww
by jijibaba0309 | 2014-04-16 17:21 | 田舎ぐらし | Comments(10)

日々の暮らしを綴ります。


by jijibaba0309