人気ブログランキング | 話題のタグを見る

御報告!!

御報告!!_a0199979_1450407.jpg

昨晩8時頃「綺麗な月だな~」と写真を撮っていると・・
軽トラックが我が家の前にとまりました。
1k先の知り合いの方が「犬の鳴き声がする」というのでマモさんはパジャマのまま知り合いの車で出かけていきました。
この方は倫太郎の事をよく知っているんです。

その後私もマモさんの着る物や長靴を持って後を追ったのですが・・・
私が行った時には鳴き声が聞こえなくなっていたんです。
諦めて帰ろうと思い田圃の横の小川沿いを走っていると倫太郎の鳴き声が聞こえてきました。
真っ暗だったので持って行った懐中電灯を照らしながら「倫太郎!りんたろう!!」と呼んでいたら声が近くで聞こえるようになりました。
軽トラのライトで照らしたら知り合いの方が「いた!!いた」と・・・
山から下りてきて小川でずぶぬれになっていたんです。
マモさんが川に入って無事救出しました。
御報告!!_a0199979_1535046.jpg

今朝の倫太郎です。
目がうつろです。
よく意気地無しの駄犬が頑張ったと思います。
実は半分諦めていたんですよ。
よくネコやイヌは自分の死期が近づくといなくなると聞いていたからです。

昨晩から立つことも出来ず横になっているのが気になりますが・・
5日以上さまよってよく寝れなかったのでしょう??

御報告!!_a0199979_15957.jpg

何度も行ってみた牛舎と
御報告!!_a0199979_1594670.jpg



御報告!!_a0199979_1510572.jpg

倫太郎救出場所です。
小川でここだけ護岸工事がされてなかったので下りてこれたんだと思います。

励まして下さった皆様
    心配して下さった皆様
          ありがとうございました
                 
御報告!!_a0199979_15174882.gif


お陰さまで昨晩は何度も起きることなくグッスリ寝られました。
Commented by cica at 2014-06-14 17:41 x
保護の電話をありがとう。
ほんまによかったです。
ただ、5日間もさまよって脱水状態や
食べてなかったやろうし
病院へ連れてって点滴とか受けた方が
いいかもしれないよ~
目がうつろな倫ちゃん。。。
よく頑張ったね~
もう絶対逃げたらアカンよ!!
Commented by シゲッチ at 2014-06-14 18:10 x
良かったですね。よく頑張ったです!!
兎に角安心しました。
Commented by LUCKYBELL at 2014-06-14 19:53 x
おお、ご帰還なされましたか。 無事で何よりです。
多分かなり歩き回ったんでしょうね。
ゆっくり休んだら元気になると思いますが、一応獣医さんに見てもらった方がいいですね。
Commented by 次女 at 2014-06-14 20:55 x
りんたろう無事に帰ってきて良かったね…
ウチの家族もみんな心配してたんだ〜とくに息子。
高級なエサをあげて、元気を取り戻してあげて〜
Commented by yamaoji at 2014-06-14 22:46 x
良かった・ほんとに良かったですね!
倫太郎君、君も本当にがんばった、偉いぞ!
あ~~~~お互いワンコ持ち、お気持ち痛いほど感じてました、で、老犬、このことが我がワンコと、ダブり、気が気じゃありませんでした。
ほんと、終わりよければ、すべて良しです、今日はいつもより多めにご飯をお願いいたします。
あ~~~~~良かった!!
Commented by jijibaba0309 at 2014-06-15 14:24
★Cicaさん

こんにちは。

お陰さまで救出できました。
夜遅くの電話ゴメンネ~~

昨日は犬小屋から一歩も出なかった倫太郎ですが
今朝は家の回りを散歩するまでに回復しました。
徐々に回復すると思っています。
Commented by jijibaba0309 at 2014-06-15 14:26
★シゲッチさん

こんにちは。

ありがとうございます。
私たちも安心して寝ることが出来ました。
Commented by jijibaba0309 at 2014-06-15 14:28
★LUCKYBELLさん

こんにちは。

御心配をおかけしましたが・・
お陰さまでみつけました。

臆病なのでたぶん寝てなかったのではないかと思います。
昨日はず~~っと寝てました。
Commented by jijibaba0309 at 2014-06-15 14:31
★次女へ

心配有難う!!
倫太郎が見つからなかった数日は寝た気がしませんでした。

孫息子にもう心配しなくて良いよって言って下さい。
高級なえさを揚げてもまだ食欲がないみたいです。
Commented by jijibaba0309 at 2014-06-15 14:35
★yamaojiさん

こんにちは。

ほんと!!御心配をおかけしました。
老犬との生活は大変ですよね。
餌をあまり食べないのがちょっと心配ですが・・・
たぶん数日で体調は回復するのではと思っています。
Commented by もも at 2014-06-15 23:08 x
倫太郎君、無事に戻ってきてよかったですね。
何日も彷徨ってたんですね。
ほんとに安心した様子がよくわかります。
目がうつろ(笑い)なのも、安心して気が抜けたんでしょうね。
よかったよかった。
Commented by jijibaba0309 at 2014-06-16 15:11
★ももさん

こんにちは。

御心配をおかけしました。
お陰さまで連れて帰ることが出来ました。

あの意気地無しの倫太郎が良く頑張ったと思っています。
by jijibaba0309 | 2014-06-14 15:19 | 田舎ぐらし | Comments(12)

日々の暮らしを綴ります。


by jijibaba0309