人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手抜き!!

今日はお日様が照っていたので私はお休みだったのですが・・・
マモさんは午前中草刈りを頑張ってくれました。
手抜き!!_a0199979_17421297.jpg

手抜き!!_a0199979_17424338.gif

PC部屋で我が家の草刈り機の音と違うなと思ったら・・・
手抜き!!_a0199979_17433759.jpg

お隣の御主人も一生懸命草刈りをしていました。

今の時期何処のお家も草刈りで忙しいのです。

お昼過ぎに広島市内から保険会社の担当者がお刺身を持って訪問してくれました。
手抜き!!_a0199979_17492671.jpg

今日の晩御飯も昨日の残りとお刺身で手抜きです024.gif

皆さんが梅ジュースの経過を気にしていたので別棟においてあるのを見に行ったら・・・
手抜き!!_a0199979_17533840.jpg

ちょうどお風呂上りのマモさんが保存瓶をまわしていました。
手抜き!!_a0199979_17552171.jpg

今日の様子です。
Commented by シゲッチ at 2014-07-01 20:18 x
こんばんは。

エーッ もうそんなに梅の成分が出て水分が上がっているのですか?
すごいですね!!
何本作っているのですか、たくさんありますね。

草刈り何時もご苦労様です。

で、お隣のご主人の後ろにある、ロボット見たいのは「案山子」ですか?

Commented by cica at 2014-07-01 20:42 x
すごいね、一日でこんなにエキスが出るのね

お隣のご主人様ww
みんな芝刈りにいそしんでるんですね
Commented by LUCKYBELL at 2014-07-02 03:45 x
おお、マモさん、草刈ご苦労様でした。
梅ジュース、着々と完成に向かって育ってますね。
Commented by jijibaba0309 at 2014-07-02 15:54
★シゲッチさん

こんにちは。

梅10キロ分を梅ジュースにしました。
これから毎日空気に触れないようにして瓶を振り回していきます。

敷地が広いと今の時期はあっちが終わったらこっちが・・・
と草刈りで大変なんです。

お隣の御主人は芸術家??でドラム缶でロボットを作ったみたいです。
そのほか小枝で虫を作ったり・・
いろんなものを作っているらしいですよ。
Commented by jijibaba0309 at 2014-07-02 15:57
★Cicaちゃん

こんにちは。

早いでしょ??
でもジュースが出来るまで2カ月ぐらいかかります。
最後には梅がしぼんできます。

何処のお家も今の時期は草刈りで大変です。
Commented by jijibaba0309 at 2014-07-02 15:59
★LUCKYBELLさん

こんにちは。

今の時期はざっそうの成長が早くて・・・
一ヶ月に一回草刈りをしなければいけません。
我が家は一番奥なので草刈りをしなくても人様の迷惑になることはないのですが・・・
ヘビや野獣のすみかになったら困るので草を刈っています。
by jijibaba0309 | 2014-07-01 17:57 | 田舎ぐらし | Comments(6)

日々の暮らしを綴ります。


by jijibaba0309