人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めて作ってみました

夜になっても暑くて只今のPC部屋の温度は31度・・・
今年一番の暑さかも???
初めて作ってみました_a0199979_1930415.gif


暑かったので今日は洗濯を干す時と取り込む時しか外に出ませんでした。

ブログのネタがなかったので洗濯ものを取り込む時についでに畑に行ってパシャリしてきました。
初めて作ってみました_a0199979_19322427.jpg

我が家のゴーヤは葉ばかり立派で実がついていません
どうして???
初めて作ってみました_a0199979_19341772.jpg

初めて作ってみました_a0199979_19343342.jpg

ナスやピーマンはもうすぐ収穫出来そうなものがゴロゴロ
初めて作ってみました_a0199979_19352829.jpg

大玉トマトは赤く(本当はオレンジ)なるのを待つばかり・・・
初めて作ってみました_a0199979_193637.jpg

苗を一本買って植えた唐辛子も今年はたくさん生っています。

今日のキュウリの収穫は15本・・・
初めて作ってみました_a0199979_19382236.jpg


先日ハピネスさんがきゅうちゃんもどきを作ったらキュウリを消費出来ると言われたので・・・
ハピネスさんに電話で作り方を教えてもらって初めて作ってみました。
初めて作ってみました_a0199979_19422421.jpg


初めて作ってみました_a0199979_19424360.jpg


ハピネスさんこんなもんでよろしいですか??
Commented by cica at 2014-07-25 20:37 x
ほんと暑かったねぇ~
大阪も暑くて朝、掃除に洗濯を済ませたらとっとと
クーラーオンしてましたよ

ゴーヤ・・・うちのこはすくすく育って
初めのプランターや支柱じゃツルも窮屈そうやから
と気を利かせて大きなのに植え替えたら・・・・
(+o+)根を切ったみたいで
葉っぱがしなしなになって死亡寸前
様子を見て待て切れずしなしなのをちぎったりして
スカスカの葉っぱになって
一晩たったらなんとか葉っぱも元気になってくれたけど
こんごちゃんと育つのかは謎です。。。
アホでしょ!

Commented by シゲッチ at 2014-07-25 22:10 x
唐辛子は何に使うの?

私は焼いて食べるのが好きですね。あと、三升漬、南蛮漬け、佃煮自分では作りませんが何時ももらっています。

昨年味噌の中に入れて置きましたがさっぱりでした。
牛タンに必ず付く味噌南蛮おいしいですよね。

Commented by LUCKYBELL at 2014-07-26 02:42 x
おお、夏野菜豊作ですね。 いいなーー。
Commented by Hapiness-forever at 2014-07-26 09:48
そうそうこんな感じね
一日置くと、売ってるきゅうちゃん色になるよ

でも一日に15本!!!
こりゃキリギリスにでもならんと食べきれないね

うちはピクルスを作ってみようと画策しています
まずは切れてる酢を買いに行かなくては・・・・
Commented by jijibaba0309 at 2014-07-26 17:25
★Cicaちゃん

こんにちは。

今日もあつかったね~~
汗がだらだらで干物になりそうです。

せっかく育っていたゴーヤの根を切っちゃったの~~
必要ない葉っぱは切り取って水をしっかり与えて下さい。
たぶん大丈夫だと思うよ。
Commented by jijibaba0309 at 2014-07-26 17:29
★シゲッチさん

唐辛子は漬物用に植えました。

三升漬け??南蛮漬け??佃煮??
どれも食べたことがありません。

味噌南蛮は青森の姉が作って送ってくれます。
友達の間では美味しいと評判なんですが・・・私は作り方が分かりません(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
Commented by jijibaba0309 at 2014-07-26 17:31
★LUCKYBELLさん

こんにちは。

夏野菜(特にキュウリ)は採れ過ぎて困っています。
今日の収穫も17本・・・食べきれません。
Commented by jijibaba0309 at 2014-07-26 17:34
★ハピネスさん

こんにちは。

今日食べてみましたが美味しかったです。
ただ我が家にはチョット甘かったみたいなので次回作るときにみりんを少なくしようと思います。
教えてくれてありがとう<(_ _)>
また今日もたくさん採れてんだけど何か良い保存方法はありませんか?
by jijibaba0309 | 2014-07-25 19:46 | 田舎ぐらし | Comments(8)

日々の暮らしを綴ります。


by jijibaba0309