人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンゴ家で収穫

今朝早くにバケツをひっくり返したような雨が降ったお山です。
その後は晴れて今日も暑かったんですよ。

今日もシンゴ家に行ってきました。
シンゴさんの実家に行く道にひまわりが綺麗に咲いているお宅があります。
シンゴ家で収穫_a0199979_18132485.jpg
シンゴ家で収穫_a0199979_1813383.jpg

これだけ綺麗に咲いていると圧巻されます。

シンゴ家でトマトの収穫をしました。
シンゴ家で収穫_a0199979_18151884.jpg

我が家のトマトと違って実の数が半端じゃないわ~~
シンゴ家で収穫_a0199979_18164168.jpg

収穫した中でこんな面白い形のトマトを発見!!

お昼はまたBBQを御馳走になりました
シンゴ家で収穫_a0199979_18182511.jpg

クニコさんは今日高校の同窓会で実家には来ませんでした。
クニコさ~~ん!!いないときに美味しいものを御馳走になってごめんなさいね~~040.gif
シンゴ家で収穫_a0199979_18214262.gif


昨日ネットで頼んだ高圧洗浄機が届きました。
シンゴ家で収穫_a0199979_18223983.jpg

早速マモさんは部品が全部入っているのか調べていましたよ037.gif
Commented by yamaoji at 2014-07-27 19:33 x
男は、こういったものが来ると・とどくとほとんどが子供にかえります、子供のころ通販のプラモが届くのを毎日待っていたことを思い出しました。
Commented by LUCKYBELL at 2014-07-28 03:07 x
もうすごい収穫ですね。 美味しい物がいっぱいで羨ましい。。w

マモさん、相変わらず几帳面ですね。
私なんか、空けたら確認もしないでいきなり試運転しちゃいますからね。w
Commented by シゲッチ at 2014-07-28 08:50 x
おはようございます。
こちらは2日間雨であまり気温も上がらず寒いくらいですよ。
トマト、青いボールに入っている黄色いのは?柿みたいなものは
なんですか?

マモさん洗浄機いいですね。私もほしいな~
Commented by cica at 2014-07-28 09:22 x
こっちのひまわりは暑すぎてみんなぐったりして
おてんとうさま向かんと下向いてるよw

トマトいっぱーーい❤
へんな形のトマト( 艸`*)

今日もまた美味しそうなBBQ

ジャパネット仕様のケルヒャーは大丈夫かな?
またおもちゃみたいなんでなかった??
Commented by jijibaba0309 at 2014-07-28 21:35
★yamaojiさん

こんばんは。
男の人って何歳になっても子供じみた面をもっていますよね。
高圧洗浄機は大きなおもちゃを与えたと思っています。
Commented by jijibaba0309 at 2014-07-28 21:38
★LUCKYBELLさん

こんばんは

シンゴさんの実家はお父さんお母さん二人だけなので食べきれなくて一週間放置しておくとこれぐらいの収穫になってしまいます。

マモさんはそんなに几帳面じゃないですよ~~
時間がなくてまだ試運転はしていないらしいです。
Commented by jijibaba0309 at 2014-07-28 21:42
★シゲッチさん

こんばんは。

こちらも今日の朝の気温は18度で肌寒いくらいでしたよ。
青いボールに入っているのもトマトです。
柿みたいでしょ??
ゴールデン桃太郎と言う品種です。
洗浄機は窓の掃除や車の洗浄などに便利です。
特に玄関先の洗浄には良いのではと思いますよ~~

奥さんにおねだりしてみたください。
Commented by jijibaba0309 at 2014-07-28 21:47
★Cicaちゃん

こんばんは。

大阪に比べたらやっぱりお山の方が気温が低いのでしょうね。
ひまわりは元気に太陽に向かって咲いています。
昨日はクニコさんがいないのに美味しい物をご馳走になってしまいました。

今回の洗浄機は前回のよりはチョットましな感じがします。
さすがジャパネット・・・付属品が多いです
これでマモさんには頑張って綺麗にしてもらわなくちゃwww
by jijibaba0309 | 2014-07-27 18:24 | 田舎ぐらし | Comments(8)

日々の暮らしを綴ります。


by jijibaba0309