人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新世界

昨日の続きです。

通天閣の内部で昔の新世界の様子がわかるように模型が展示してありました。
新世界_a0199979_12543656.jpg

何でもルナパークという遊園地があって当時は大変賑やかだったらしいです。
新世界_a0199979_12545799.jpg

写真の奥に写っているのが初代通天閣・・・
初代通天閣とルナパークの間にはイタリアのセレッティ・タンファーニ (Ceretti&Tanfani) 社が 製造した日本初の旅客用ロープウェイを設置し、ルナパーク内に置かれた「幸運の神」 ビリケン像と共に名物となっていた。

新世界_a0199979_1258838.jpg
新世界_a0199979_12575592.jpg


ネットで調べて見たら初代通天閣は第二次戦争中に解体されて1956年に二代目通天閣が開業。

通天閣の上から下りて出口に向かう途中はまたお土産屋さんを通るような設計になっています。
新世界_a0199979_1354896.jpg

グリコの看板の前でCicaちゃん御主人をパチリ・・・
新世界_a0199979_1382611.jpg

最後の最後まで大阪っぽいと思わせてくれた通天閣でした。

新世界を歩いていてまたビリケンさんを発見
新世界_a0199979_13102730.jpg

ピカピカのビリケンさん
クリスタルで出来ているみたいだったけど?????
新世界を歩いてビックリしたのですが・・
串カツ屋さんが半端なく多いんです。
呼び込みの人もたくさん・・・
何でも2000年後半から乱立しだしたらしいです。

新世界は大阪第3のゲイタウンなんですって・・・

今ではあまり観る事が出来ない映画も上映されているみたい・・
新世界_a0199979_13172899.jpg

日活のロマンポルノも(写真を撮って来ましたがブログに載せるのはちょっとね~~)

新世界は昭和の香りがプンプンって感じを受けた私です。
Commented by シゲッチ at 2014-08-27 15:36 x
こんにちは。

通天閣のビリケン。新世界の串カツ店、有名店は何だったか忘れたが新地にも店を出して2度ほど行ってきました。
美味しいですね!
Commented by cica at 2014-08-27 18:54 x
同じとこを歩いてたのに
全然ちがうとこに目が行ってるねww
私が撮ってないような写真がいっぱいw

うちのおっさんのグリコのポーズ。。。要らんやろ(-_-;)
そうそう、今引っかけ橋のグリコの看板は
綾瀬はるかちゃんのグリコポーズのカバーがかかってるらしいよ
秋には新しいのがお目見えするらしいから
また楽しみやね~
でも、行かないよ~
ネットで画像拾ってねww

ゲイタウン・・・これまたわたしは知らんかったよ
Commented by jijibaba0309 at 2014-08-27 22:41
★シゲッチさん

こんばんは。

通天閣に行かれたことがあるんですか~
あそこは本当に大阪って感じでしたでしょ?

新世界の串カツ屋さんはシゲッチさんが大阪にいた時も多かったですか?

残念ながら大阪で串カツ食べていないんです。
次回の楽しみにしておきます。
Commented by jijibaba0309 at 2014-08-27 22:49
★Cicaちゃん

こんばんは。

ははは!!
Cicaちゃんは限定品のお土産にばかり目がいってたでしょ?
Cicaちゃんとエリちゃんがお土産を探している間にパチリしました。

御主人はサービスでグリコのポーズをしてくれたんだから・・
要るでしょう???

わたしもネットで綾瀬エリカちゃんって人のカバーがかかっていると知りました。
私もあの人ごみにはもう勘弁です。
ゲイタウンの事は新世界を調べていたら出てきました。
何でもゲイ専門の旅館があって有名人もお忍びで行ってたらしいよ。
Commented by LUCKYBELL at 2014-08-28 03:35 x
私、ここで串カツのファンになったんですよ。w
美味しかったですよ。w
Commented by jijibaba0309 at 2014-08-28 15:14
★LUCKYBELLさん

こんにちは。

串カツ美味しかったんですね。
私もここで食べたかったのですが・・・
京都のお友達が夕食の準備をしてくれていたのでここからまっすぐ帰りました。
by jijibaba0309 | 2014-08-27 13:21 | 国内旅行 | Comments(6)

日々の暮らしを綴ります。


by jijibaba0309