人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手抜きをするために・・・

今日もお天気が良くてカメムシがブンブン飛び回っているお山です。

後一週間で寒いお山から避難します。
これから数日手抜きをするために・・
昼からおでんをコトコトたいています。
手抜きをするために・・・_a0199979_1642953.jpg

昔から私はおでんをご飯のおかずに出来ないのでマモさん用に作りました。
これで2~3日大丈夫なはず????

ネタがなくてこんなものをアップして恥ずかしいのですが・・
おでんに入れた大根の皮と面とりして残ったもので大根のキンピラを作りました
手抜きをするために・・・_a0199979_16101751.jpg

大根の葉の芯の部分も入れて醤油、みりん、オカカで炒めただけです。

手抜きをするために・・・_a0199979_16173746.gif

Commented by cica at 2014-10-24 18:28 x
おでん・・・・♡おいしそう♡

たくさんあるね
3日以上持つんちゃう???

大根の皮や葉っぱでキンピラおいしそう♡

寒いね~
朝晩はこっちも寒くなってきたよ
Commented by シゲッチ at 2014-10-25 09:16 x
おはようございます。

おでんの季節ですね。 

寒い時は一番。。。朝から食べたくなりました。

私もダイコンの皮だけでしたがキンピラ挑戦しましたよ。

結構いけました。ははは・・・

Commented by jijibaba0309 at 2014-10-25 16:52
★Cicaちゃん

こんにちは。

この前Cicaちゃんがおでんを作っていたのでマネしました。
今の調子だと4日間持ちそうな感じだよ。
大根の皮のキンピラは美味しいから作ってみて~
お山の冷え込みは半端ないですよ。
Commented by jijibaba0309 at 2014-10-25 16:55
★シゲッチさん

こんんにちは。

寒くなりましたね~~
シゲッチさんの所の気温と我が家の方は同じぐらいです。
今年シゲッチ家は避寒しないので鍋の日が多くなるのではありませんか??
北海道は海産物が豊富なのでいろんな鍋が出来ますよね。

大根の皮のキンピラはなかなかいけるでしょ???
by jijibaba0309 | 2014-10-24 16:18 | 田舎ぐらし | Comments(4)

日々の暮らしを綴ります。


by jijibaba0309