人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お久しぶり!!

シンゴさんクニコさんご夫妻が田舎に帰って来たので会いに行ってきました。
シンゴさんにはチェンマイで会っているし・・・
日本に帰ってからも2回会っていますが・・クニコさんとは5カ月ぶりぐらいです。
「ブログを見ていたので久しぶりって感じがしない」とクニコさんは言ってましたが・・・
私的には久しぶりです。
お久しぶり!!_a0199979_1627221.jpg

孫のワカちゃん、ユイちゃんも一緒に帰っていました。
ワカちゃんは相変わらずオシャマさん・・・
ユイちゃんは言葉数が増えて益々可愛らしくなっていました。
お久しぶり!!_a0199979_1629746.jpg
お久しぶり!!_a0199979_16291674.jpg

ワカちゃんは将来プロゴルファー????
  結ちゃんはボール係りを一生懸命していたのが微笑ましかった~~~

シンゴさんの実家の周りで春を見つけました。
お久しぶり!!_a0199979_16314159.jpg

ふきのとうです。
  ふき味噌を作ったら美味しいのにな~~

お久しぶり!!_a0199979_16325637.jpg

寒い田舎にも徐々に春の兆しが見え始めています。

私達に今年大変なミッションが与えられました。
お久しぶり!!_a0199979_16344084.jpg

去年まで牧草を植えていた畑の半分に今年は私達が作物を植えるんですって・・・・
さてさて・・どのような野菜を植えましょうかね???
Cicaちゃんにソーメン瓜を作ってほしいと去年言われていたし・・・
シンゴさんの実家の方では野獣の被害がないのでいろんな野菜が作れます。
 
お久しぶり!!_a0199979_16422013.gif

   今年は野菜作り頑張るぞ~~~
Commented by LUCKY BELL at 2015-03-15 05:46 x
あはは、それはあるかもしれませんね。
毎日ブログを見てたら、毎日会っているような感覚になりますよね。www
Commented by cica at 2015-03-15 08:59 x
ワカちゃんゆいちゃん姉妹かわいいなぁ♡
畑がんばってね~
ソーメン瓜も楽しみにしてる~
あと、何がいいかなぁ
アボカド出来る??
収穫祭には参加するからよろしく~♡
あっ、お米・・・昨日指定時間留守にしてて
今日再配達してもらいます。
ありがとうございます。
これで飢え死にせずコロコロ状態を保てますw
Commented by jijibaba0309 at 2015-03-15 12:47
★LUCKYBELLさん

こんにちは。

確かにそうかも??
私が忘れていることでもブログを読んでくれているお友達が覚えていることが多々あります。
Commented by jijibaba0309 at 2015-03-15 12:50
★Cicaちゃん

こんにちは。

シンゴ家のお孫ちゃんは見るたびに可愛くなっています。

お山の我が家地方は寒いのでアボカドは無理だと思うよ???
収穫祭だけでなく植え付けの時も来て下さいよ~~
一角をCicaファームにしますから・・・

お米無事に着いて何よりでした。
Commented by シゲッチ at 2015-03-15 17:18 x
こんにちは。
畑ですか。広いのでたくさん造れますね。
ふきのとうが出てきて、本当に春ですね。
こちらは春にはまだまだですが・・・
Commented by jijibaba0309 at 2015-03-16 15:15
シゲッチさん

こんにちは。

広すぎて何を栽培しようか悩んでいます。
北海道にも必ず春は来ますよ~~~www
春になったらシゲッチさんも畑仕事が忙しくなりますね。
by jijibaba0309 | 2015-03-14 16:44 | 田舎ぐらし | Comments(6)

日々の暮らしを綴ります。


by jijibaba0309