人気ブログランキング | 話題のタグを見る

頂き物&孫

今日は朝から我が家のまわりのあれこれをしていました。
頂き物&孫_a0199979_19384734.jpg

マモさんはユンボの整備をしてから・・・別棟の横の整地

頂き物&孫_a0199979_19403615.jpg

私は別棟の前のワカメ、海苔みたいな物の片付け
湿気が多いからかどうか分かりませんが・・・
乾燥している時は海苔みたいだし・・・
水を含むとワカメの様になるこの物・・・なんて言うのか分からない????
今年はものすごく増えている・・・気持ち悪いわ~~~

そうこうしていたら娘達が孫と一緒にやって来ました。
頂き物&孫_a0199979_1947178.jpg


頂き物&孫_a0199979_19473228.jpg


娘たち、孫に会うのは半年ぶりぐらいかも???
長女の婿殿に会うのはいつぶりだろう・・・・・・

皆が来てすぐに荷物が届きました。
頂き物&孫_a0199979_1952487.gif


頂き物&孫_a0199979_19532323.jpg

送り主はCicaちゃんの御主人Yさんです。
頂き物&孫_a0199979_19543697.jpg

美味しそうなお刺身用のマグロ・・・・・
娘達は食べたがっていたのですが・・・・
「大事な食材だから」と言って急いで冷凍庫にいれました037.gif

Yさんマモさんと二人で美味しくたべさせていただきますね
     ありがとうございました
頂き物&孫_a0199979_2025587.gif


頂き物&孫_a0199979_2043686.jpg

今年の4月から保育園に通うようになった大和ですが・・・
園児と仲良くできるかな~~~?と余計な心配をしているば~ばです。

来てから5時間後・・・
頂き物&孫_a0199979_2072313.jpg


頂き物&孫_a0199979_2073669.jpg

孫達が帰って静かになったお山です。
Commented by LUCKY BELL at 2015-03-23 04:20 x
ひさしぶりにお孫さんの顔見られたようで、よかったですね。
みんなすくすく育ってますね。
これからも楽しみいっぱいですね。
Commented by cica at 2015-03-23 10:44 x
みんな大きくなってるねぇ~♡
ケントお兄ちゃんは、忙しかったんかな?
それとももうぼちぼち家族と一緒より
お友達の方が優先やろか?

うちのおっさんのお届け物
冷凍でも早く食べへんと
あかんでー!って言うてたよ。
Commented by jijibaba0309 at 2015-03-23 19:29
★LUCKYBELLさん

こんばんは。

ほんと!!久しぶりに孫の顔を見ました。
広島市内に住んでいるのになかなか会う機会がありません。
孫の成長は嬉しいですが・・・
その分自分が年を取っていくのが淋しいです。
Commented by jijibaba0309 at 2015-03-23 19:34
★Cicaちゃん

こんばんは。
次女の長男は今年中学生になります。
この前生まれたと思った大和も来月で4歳・・・
はやいね~~
ケントはお友達と映画に行く約束をしていたみたいで昨日は来てくれませんでした。
ケントは今年高校3年なので友達と遊ぶ方が楽しいですよね。
御主人からの頂き物は二人で隠れて食べますwww
by jijibaba0309 | 2015-03-22 20:10 | 頂き物 | Comments(4)

日々の暮らしを綴ります。


by jijibaba0309