人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おかしいと思うのは私だけ??

双子家は今日、日本を発ちました。
 今頃は仁川でぶらぶらしているかな~~~
双子ちゃんまた今年の冬に会いましょうね。
おかしいと思うのは私だけ??_a0199979_1720392.gif


今日もS木さんのお手伝いに行ってきました。
予定より早く仕事が済んで4時前には家に帰りましたよ。

朝、現場に行く前にS木家の事務所でコーヒーを頂くのですが・・・・・
ふっとカレンダーの絵を見て違和感が・・・
おかしいと思うのは私だけ??_a0199979_17234857.jpg

(曲がって写っているのは御愛嬌!!)
この絵を見て何か感じませんか???
たぶん有名な画家が描いた絵のコピーなのですが・・・
季節がおかしくないですか???
桜の季節に稲穂が黄金色になる事はないはず・・・・
  それとも桜じゃないのかな~~(3月、4月のカレンダーですが・・・)
Commented by LUCKYBELL at 2015-03-29 03:45 x
これ絵が斜めになっているのもそうですが、わざと桜と稲穂を一緒に書いているんじゃないですかね?
つまり普通の風景画じゃなくて騙し絵みたいな作品なんじゃないでしょうか?
カレンダーの他の月もわざと違和感のあるような作品になっているんじゃないかと思います。
Commented by シゲッチ at 2015-03-29 11:07 x
おはようございます。
お手伝いお疲れ様です。

本当に面白い絵ですね。桜に違いありませんね。
小麦?収穫は5月頃?
解りませんね。
Commented by tstthome at 2015-03-29 15:13
S木さんのお手伝い、お疲れ様でした。
カレンダーに描かれている絵には全然違和感 感じず(^^;
でも、斜めに掛かっていのは絶対に許せない~~っ!
気になる所、それぞれですね^^
Commented by jijibaba0309 at 2015-03-29 17:46
★LUCKYBELLさん

こんばんは。

ごめんなさい<(_ _)>
斜めに写っているのは私の写真の撮り方が悪かったからです・・・反省!!
次の月のカレンダーをめくっていないのでわからないのですが・・・この分だと違和感のある絵だと思います。
Commented by jijibaba0309 at 2015-03-29 17:48
★シゲッチさん

こんばんは。

絶対桜ですよね~~
桜の季節に小麦が収穫出来ましたっけ???
私も分かりませ~~ん(@_@;)
Commented by jijibaba0309 at 2015-03-29 17:54
★チロママさん

こんばんは。

私も都会で暮らしていたらこの絵を見ても違和感を感じないと思います。
が~~
田舎暮らしが長くなったので桜の季節に稲穂が黄金色になるなんてと思うようになったんでしょうね。

ごめんなさい<(_ _)>
絵が斜めになっているのは私の撮り方がわるかったんです。
誤解させてしまいましたね。
by jijibaba0309 | 2015-03-28 17:31 | その他 | Comments(6)

日々の暮らしを綴ります。


by jijibaba0309