人気ブログランキング | 話題のタグを見る

運転手とガイド!!

今日、マモさんと私は運転手とガイドになって宮島と錦帯橋に行ってきました。
運転手とガイド!!_a0199979_1935115.jpg

友達の奥さま、宮島にいくのは初めて・・・

運転手とガイド!!_a0199979_19363431.jpg

宮島の連絡船乗り場はこれから10年かけて改修するらしいです。
フェリー乗り場がチョット遠くなっていました。

運転手とガイド!!_a0199979_194057.jpg

宮島桟橋からテクテク・・・
せっかくなので記念撮影
運転手とガイド!!_a0199979_19403216.jpg

たまにはマモさんをパチリ・・・
運転手とガイド!!_a0199979_208296.jpg


歩いていて発見・・・
シカが木の皮を食べるので鉄柵をしていました。
運転手とガイド!!_a0199979_1942367.jpg


私達は厳島神社に何度も行っているので出口で待っていることに・・・
運転手とガイド!!_a0199979_19454449.jpg

宮島で私が一番好きな厳島神社横の道です。

運転手とガイド!!_a0199979_194759.jpg

神社に行く前に鳥居のところで写真を撮りたかったのですが・・・
観光客がイッパイだったので帰り道でパチリ

運転手とガイド!!_a0199979_1948383.jpg

人力車の小父さんが神社前で客待ちをしているな~~と思っていたら
運転手とガイド!!_a0199979_19505171.jpg

な~~んと新郎、新婦を乗せて商店街にきました。
綺麗なお嫁さんですよね。
運転手とガイド!!_a0199979_19534878.jpg

今まで気がつかなかったけど・・(3月にはなかったはず)

宮島側の連絡船駅の近くにこんな物がありましたよ。
たぶん穴から鳥居が見えるのでしょう???

宮島の後は「くら寿し」・・・青森の人にとってはネタがイマイチだと思うのですが・・・
運転手とガイド!!_a0199979_2011838.jpg

我慢してもらいました。

次は錦帯橋・・・・
運転手とガイド!!_a0199979_2015683.jpg


運転手とガイド!!_a0199979_202821.jpg


錦帯橋の後は自宅に帰ったのですが・・
高速に乗る前に双子家に変わりがないかどうか見回って来ました。
Commented by シゲッチ at 2015-04-23 20:18 x
こんばんは。
お疲れ様です。

厳島神社懐かしいです。初めて行って時は潮の満ち引きを調べて行きましたので鳥居のそばまでいってきました。
あと、錦帯橋も懐かしいです。僅か一度しか行ってないのですが何か懐かしいですね。やはり思い出に残る場所なのでしょうね!!
Commented by LUCKY BELL at 2015-04-24 06:52 x
相変わらず宮島はいいですね。
また行きたいです。
Commented by cica at 2015-04-24 09:02 x
もう広島観光大使に任命されるくらい
案内してるよねぇ~
今度は潮が引いてる時鳥居まで歩いていきたいです。

厳島神社の案内のヤツ
鳥居がのぞけるの?
これも見てみたいなぁ

錦帯橋もいいなぁ、
私らの時はブルーシートがかかってたもんなぁ

いいお天気でよかったね~
Commented by jijibaba0309 at 2015-04-24 20:29
★シゲッチさん

こんばんは。

シゲッチさんは広島方面にいらっしゃった事があるんですね。
今度お暇がありましたらもう一度いらっしゃって下さい。
歓待しますよ~~~!!
Commented by jijibaba0309 at 2015-04-24 20:30
★LUCKY BELLさん

こんばんは。

いつでもいらっしゃって下さい。
宮島にお連れしますよ。
Commented by jijibaba0309 at 2015-04-24 20:35
★Cicaちゃん

こんばんは。

そう言えばここ数年で宮島には何回もいっています。
今度また一緒に干潮時を狙って宮島にいきましょう。
錦帯橋もね・・・
お陰さまで青森のお友達が滞在中はお天気みたいです。

by jijibaba0309 | 2015-04-23 20:09 | 田舎ぐらし | Comments(6)

日々の暮らしを綴ります。


by jijibaba0309