人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私達は何度も行ってるけど・・・

お天気が良かったお山です058.gif

青森のお友達夫婦滞在3日目の今日は「出雲大社」「日御碕」「出雲ワイナリー」に案内しました。

今日のブログは「出雲大社」編・・・

出雲大社の駐車場から参道に抜ける道で「あらこんな神社があったんだと」発見!!
今まで何度も行っているのに気がつかなかった神社・・・「野見宿禰神社」
私達は何度も行ってるけど・・・_a0199979_20471246.jpg

何でもこの神社に祭られている神様は相撲と関係があるらしくて・・・
私達は何度も行ってるけど・・・_a0199979_20501273.jpg

神社の前に土俵がありました。
平成の大遷宮で横綱が土俵入りしたらしいですよ。

出雲大社に向かいます。
私達は何度も行ってるけど・・・_a0199979_20524726.jpg

参道を歩いて・・・
私達は何度も行ってるけど・・・_a0199979_20531692.jpg

手を清めます。

私達は何度も行ってるけど・・・_a0199979_20534023.jpg

本殿にも参拝して
私達は何度も行ってるけど・・・_a0199979_2054228.jpg


本殿の周りをぐるっと一回りしたのですが・・・
本殿の丁度裏で可愛いウサギの石造を発見
私達は何度も行ってるけど・・・_a0199979_20562253.jpg

去年ここにはなかったはずなんだけど・・・3月に行った時にはここをパスしたからな~~

そのあとは神楽殿に参拝・・・
私達は何度も行ってるけど・・・_a0199979_210879.jpg

ここの〆縄は出雲大社で一番大きいのではないでしょうか???
私達は何度も行ってるけど・・・_a0199979_21145.jpg


次は日御崎向かいます。
Commented by yamaoji at 2015-04-25 13:11 x
ガイドさん、お疲れ様です!
皆さん、好いお顔をなさってられて観光の楽しさが伝わってきます、いつか家内と二人行ってみたいと思っております。
数日夕方になると突風とゲリラ豪雨で、赤い大きな日傘が3本とも、壊れちゃいました・・・
Commented by jijibaba0309 at 2015-04-25 21:15
★yamaojiさん

こんばんは。

気心の知れた同郷の人との観光は楽しかったですよ。
車の中でもしゃべりっぱなしでした。

日本に帰省することがありましたら是非我が家にお立ち寄り下さい。
出雲大社にお連れしますよ。

日傘が3本も壊れてしまうなんてすごい風だったんですね。
yamaojiさんが飛ばされないようにして下さいね(^◇^)
Commented by LUCKY BELL at 2015-04-26 03:38 x
出雲大社の付近はまだまだ見所多いですから、また行きたいと思ってます。
Commented by jijibaba0309 at 2015-04-26 17:38
★LUCKY BELLさん

こんにちは。

是非また一緒に行きましょう。
  まってま~~す。
Commented by jijibaba0309 at 2015-04-26 17:38
★LUCKY BELLさん

こんにちは。

是非また一緒に行きましょう。
  まってま~~す。
by jijibaba0309 | 2015-04-24 21:03 | 田舎ぐらし | Comments(5)

日々の暮らしを綴ります。


by jijibaba0309