見切り品!!

そろそろ冷蔵庫の食材が無くなったので市内で一番大きなスーパーまで行ってきました。
スーパーに行く前に最近出来た「ナフコ」まで・・・・何か変わったものがあるかどうか下見に・・・

そこで野菜の苗、花の苗が見切り品だったので買って来ました。
a0199979_1942040.jpg

プチトマト299円がなーーんと10円・・・10円ですよ!!奥さま!!
6ポット買って60円005.gif

a0199979_19452812.jpg

中だまトマト148円が50円
a0199979_1947394.jpg

ハーべナ278円が10円

a0199979_1949205.jpg

名前の分からないお花が100円
a0199979_1949575.jpg

ペチュニア198円が30円

正価格で買ったのは・・
a0199979_1954333.jpg

日々草だけ037.gif

今日お買物に行ってよかったと切実に思いましたよ024.gif

a0199979_1957025.jpg


お昼から日課の草抜きをしているとマモさんが買ってきたお花を鉢に植えてくれました。
a0199979_19574237.jpg


マモさんが写真撮ってくれと言うのでパチリ・・・
a0199979_19582412.jpg

4リットルのペットボトルにプチトマトを植えたのですが・・・
新発見でもしたように自慢げ・・・はたしてこれでトマトが採れるのかな~~
ま~10円の苗だから失敗してもいいんだけどね

昨日のブログで霧島をもらったと書いたのですが・・・
本当の名前は霧島ツツジです。
a0199979_2034895.jpg

赤と白があるらしいです。
赤は真っ赤で綺麗ですよ。
by jijibaba0309 | 2015-05-07 20:07 | 田舎ぐらし | Comments(6)
Commented by シゲッチ at 2015-05-07 20:20 x
こんばんは。
何でそんなに安いのでしょうね。うらやましい。
霧島ツツジですか?

私の知っているのは、焼酎で赤霧島、黒霧島です。
でも、赤霧はなかなかないのですが・・・
Commented by LUCKY BELL at 2015-05-08 02:04 x
本当にこれ安いですね。いいなーー。w
Commented by Hapiness-forever at 2015-05-08 09:40
安ぅ~!!
本職が多い地域やから、ピーク過ぎたら、たたき売り状態なのかな?
うちは、日日草の種を、いつも百均で買ってます
2個100円やから、50円の種で、2〜3年使ってるよ
これだけが、勝った!!
安い苗欲しいわぁ~!!!!
そちらで買ったマーガレットの激安苗、見事に大きくそだってます
お安くて、良い苗、ほんと羨ましい♡
Commented by jijibaba0309 at 2015-05-08 19:24
★シゲッチさん

こんばんは。

私もこんなに安く買ったのは初めてです。
来年からこの時期を狙って行くことにします(^◇^)
霧島はツツジの名前だったんですよ。
紛らわしい事を書いて申し訳ございません。

焼酎の赤霧島はこちらでは何処でも売っていますが・・・
北海道では探さないといけないのですね。
Commented by jijibaba0309 at 2015-05-08 19:25
★LUCKYBELLさん

こんばんは。

さすがタイでもこれだけ安い苗は見かけないのでは??
タダ・・育つかどうかは???ですよ
Commented by jijibaba0309 at 2015-05-08 19:33
★ハピネスさん

こんばんは。

やすいでしょ~~~~!!
普通だった半額とかだよね
日々草を種から育ててるの??
旦那様すごいね・・・
近所に住んでいたら大量買いして持って行くのにね。
残念!!
前にマーガレットの写真をブログに載せていたけどあれがこちらで買ったものだったんだね。

我が家からお嫁に行った姫リンゴも綺麗な花をつけていましたね。
我が家の姫リンゴはかれそうな感じです。


日々の暮らしを綴ります。


by jijibaba0309

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
チェンマイ旅行
バリ
その他
田舎ぐらし
アジア雑貨

頂き物
グアム
国内旅行
バンコク
韓国
ベトナム
近場の観光
ラオス
韓国ドラマ
家庭菜園

未分類

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

フォロー中のブログ

五十路を過ぎてブログに挑戦
ごきぶりダンス
私の日記
Daily Lives ...
クーのひとりごと
あららちゃんです。
幾星霜Ⅱ

最新のコメント

今日も、お疲れ様です! ..
by yamaoji at 18:23
★yamaojiさん ..
by jijibaba0309 at 19:06
ガイドさん、お疲れ様です..
by yamaoji at 17:24
★yamaojiさん ..
by jijibaba0309 at 00:27
タイのコーヒーが高い・・..
by yamaoji at 21:47
★yamaojiさん ..
by jijibaba0309 at 21:48
クリスチャンは、ほぼクリ..
by yamaoji at 18:19
★yamaojiさん ..
by jijibaba0309 at 21:40
★チロママさん こ..
by jijibaba0309 at 21:38
先月の21日に、カンボジ..
by yamaoji at 18:03

メモ帳

最新の記事

今日もあっちウロウロこっちウ..
at 2017-12-12 19:31
ガイド???
at 2017-12-11 23:06
今日も超VIPのお迎え・・
at 2017-12-10 23:50
NAPに・・・
at 2017-12-09 22:16
クリスマスモード!!
at 2017-12-08 20:11

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
旅行・お出かけ

画像一覧