人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我ながら良い考えかも??

きょうのお山の天気は058.gif晴れ

本当は朝から一昨日買ってきた野菜の苗を植えようと思ったのですが・・・・
   昨日の雨で畑がぬかるんでいたので夕方から作業することにしました。

午前中はシンゴ家のビニールハウスに行って水やり・・・・


我が家では野菜の苗を植えるときに黒いマルチシートを敷いています。
毎年畔と畔の間に草が生えて大変だったので今年はこんな具合にしてみました。
我ながら良い考えかも??_a0199979_18113649.jpg

いつも穴あきマルチを使ったら穴のあいた所から雑草が生えてくるので今年は自分で穴をあけるタイプを購入!!
畔間をマルチで覆ってしまいました。
  我ながら良い考えだと自我自賛003.gif

一昨日またまた10円で買ってきた茄子、きゅうりを植えました。
我ながら良い考えかも??_a0199979_1816730.jpg

なす4本、きゅうり6本・・・
これらの苗が育ったら儲けものwwww

我ながら良い考えかも??_a0199979_18173597.jpg

安い苗でもマモさんはきちんと支柱を立てて苗が倒れないように結び付けていましたよ。
Commented by Hapiness-forever at 2015-05-13 20:17
やっぱりそちらは安いです
昨日、59円で買ってきました
こちらでは底値ですたぶん

うちの旦那様が言ってます「どうせイノシシのえさになるのでしょう」って
10円に負けた悔しさからの発言でした・・・

2重の網作戦の効果期待していますよ
Commented by LUCKY BELL at 2015-05-14 02:12 x
はい、いいアイディアだと思います。
また色々工夫すると面白いでしょうね。
Commented by jijibaba0309 at 2015-05-14 19:48
★ハピネスさん

こんばんは。

こちらのナフコは私達が避寒しているうちに出来ていたんです。
田舎なのでやすいのかもよ~~

旦那様にお伝え下さい
私達は動物愛護の精神がありますので野獣の餌をつくっているって・・・ウソだよ~~
今年はネットを二重にしたので大丈夫だと思います。
収穫してからのお楽しみ・・ホッホッ(*^^)v

Commented by jijibaba0309 at 2015-05-14 19:51
★LUCKY BELLさん

こんばんは。

でしょでしょ??
我ながら良い考えだと思いました(^^♪
本当は畑全体にマルチシートを敷きたかったんですけど・・おそかりしでした。
by jijibaba0309 | 2015-05-13 18:22 | 家庭菜園 | Comments(4)

日々の暮らしを綴ります。


by jijibaba0309