人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年もまた・・・

今日はものすご~~く暑くて頭がクラクラしそうでした。

天気予報では雨だったのに・・・

今日も昨日と変わらずマモさんは土木屋さん、私はシンゴ菜園の草抜きでした。


シンゴ家の花壇では芍薬が咲き出しました。
今年もまた・・・_a0199979_2183287.jpg


今年もまた・・・_a0199979_2184475.jpg


シンゴさんが種から育てたキュウリの苗を頂いて来ました。
今年もまた・・・_a0199979_2194542.jpg

シンゴ家から帰ってすぐ畑に移植しましたよ。
キュリ、とまと、ピーマンはこのまま育ったら食べきれないはず????

今年もモリアオガエルが卵をうみつけていました。
今年もまた・・・_a0199979_2112175.jpg


マモさんが今、土木作業している所に山からの水がたまって小さな池状態になっている場所があるのですが・・・
今年もまた・・・_a0199979_2113474.jpg

そこにオタマジャクシとカエルがウジャウジャ・・・気持ち悪~~~い!!
田舎に住んでから小さなアオガエル?は大丈夫になりましたが・・・
カエルは大嫌いです。
写真に写っているカエルが今年は多い気がします。
カエルが多いとヘビも出てくるだろうな~~…いやだ!!いやだ!!
Commented by シゲッチ at 2015-05-25 00:03 x
芍薬、綺麗な色ですね!

先日はいきなり電話で失礼しました。バス内で移動しているときに手が触れたのでしょうね。掛けていないのに何の声がするかビックリでした。

昨日遅くに無事帰宅しました。疲れましたが楽しい時を過ごせました。
Commented by LUCKY BELL at 2015-05-25 01:53 x
確かにカエルが増えるとヘビも増えるでしょうね。
カエルを定期的に駆除した方がいいかもしれませんね。
Commented by jijibaba0309 at 2015-05-25 20:02
★シゲッチさん

こんばんは。

シンゴ家の芍薬は八重できれいです。

電話の件は気にしないで下さい(^^♪
楽しい時間を過ごせて良かったですね。
久々の旅行だったのではないですか?
Commented by jijibaba0309 at 2015-05-25 20:04
★LUCKY BELLさん

こんばんは。

今年見かけるカエルはいつもと違う種類みたいなんです。
ヘビもカエルも嫌いなのでマモさんに駆除してもらいます。
by jijibaba0309 | 2015-05-24 21:18 | 田舎ぐらし | Comments(4)

日々の暮らしを綴ります。


by jijibaba0309