人気ブログランキング | 話題のタグを見る

只今観察中!!

今日はくもりで蒸し暑いお山です。

お友達のCicaちゃんが帰ってから変化のない一日を過ごしています。

今月初めに「ナフコ」で今にも枯れそうなペラルゴニウムを10円(本来千円)で買って来ましたが・・・
只今観察中!!_a0199979_1618504.jpg

        こんなに大きくなって
只今観察中!!_a0199979_16204427.jpg

花を咲かせるようになりました056.gif

トマトのわき芽はちょっとみないうちにすぐ大きくなってしまいます。
そんなわき芽を採って只今観察中です。
只今観察中!!_a0199979_16233395.jpg

わき芽を水にさしたら一週間ぐらいで根が出てくるのでそれを土に植えたらいいとユーチューブで観たのでやってみました。
   どうなる事やら・・・
10円で買ったミニトマトのわき芽がポットに挿していたら根付いたので
プランターに植えかえました。
只今観察中!!_a0199979_16334989.jpg

これ以上トマトを増やしてどうするんだとマモさんに言われるのでだまってしちゃった037.gif
さっき気付いたみたいだけど後の祭り・・・

10円苗のミニトマトの収穫が出来るようになりましたよ・・
只今観察中!!_a0199979_16264985.jpg




100円で買った薔薇に新しい花が咲き出しました
只今観察中!!_a0199979_1629420.jpg

うどんこ病の薔薇の花です。
薬を散布しているので病気は治りかけています。
他の鉢の薔薇にも蕾がたくさん・・・
只今観察中!!_a0199979_1631758.jpg


10円のバーベナも可愛い花を咲かせています
只今観察中!!_a0199979_16322415.jpg

Commented by シゲッチ at 2015-06-25 17:06 x
10円の花、トマトが大きく綺麗で普通には買えません。

普通の値段で買ったトマトもやっと小さな実をつけたばかりです。
トマトもミニでなく中玉みたいですね。
羨ましい!!
Commented by LUCKY BELL at 2015-06-26 03:02 x
綺麗に咲いてますね。
Commented by jijibaba0309 at 2015-06-26 16:11
★シゲッチさん

こんにちは。

10円苗達は頑張っているでしょ(*^^)v
来年も10円狙いをします。
元気がないのは最初だけで大きくなったら正価苗と変わりありませんもの・・・

写真のトマトはミニなんですよ。
中玉も実をつけていますが・・
まだ青いのです。
Commented by jijibaba0309 at 2015-06-26 16:12
★LUCKY BELLさん

こんにちは。

お陰さまで綺麗に咲いてくれています。
このまま綺麗に咲き続けてくれたら嬉しいのですが・・花の命は短くて・・です。
by jijibaba0309 | 2015-06-25 16:37 | 家庭菜園 | Comments(4)

日々の暮らしを綴ります。


by jijibaba0309