人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンゴ菜園の草刈りday

3時前から雨が降り出したお山です。

今日はシンゴ菜園の草刈りでした。
シンゴ菜園の草刈りday_a0199979_1958755.jpg

田圃の草刈りの時はシンゴさんの会社の草刈り隊がお手伝いに来てくれるのですが・・
今日は4人で頑張りましたよ。
それにしても今の時期は雑草との戦いです。

いつもの様にお昼を御馳走になったのですが・・・
食べるのに夢中になっていて写真を撮り忘れました008.gif

シンゴさんの叔父さんから東京土産の「ごまたまご」を差し入れしてもらいました。
シンゴ菜園の草刈りday_a0199979_2021237.jpg

初めて食べたけど・・美味しかったです。
「東京バナナ」より好きかも???

シンゴ菜園のハウスからの収穫です。
シンゴ菜園の草刈りday_a0199979_2042279.jpg


シンゴ菜園の草刈りday_a0199979_2043541.jpg


上はシンゴ家の分、下は我が家の分です。
昨日も収穫したんですけどね。

帰って来てから余りにもピーマンが大きくなっていたので雨の中収穫しました。
シンゴ菜園の草刈りday_a0199979_2064953.jpg

肉厚のピーマンが収穫出来たんですよ。

シンゴ菜園の草刈りday_a0199979_2074534.jpg

シンゴ家から嫁入りしたグラジオラス、薔薇が咲き出しました。
気が早いこぼれ種のコスモスも一輪咲いています。
Commented by LUCKY BELL at 2015-07-05 02:57 x
また大忙しだったのですね。 お疲れ様でした。
Commented by jijibaba0309 at 2015-07-05 19:58
★LUCKY BELLさん

こんばんは。

今の時期はすぐ雑草が伸びるので草との戦いです。
雑草みたいに野菜がすくすく育ったら良いのですが・・・
by jijibaba0309 | 2015-07-04 20:10 | 田舎ぐらし | Comments(2)

日々の暮らしを綴ります。


by jijibaba0309