人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思案中!!

今日も朝から雨が降ったりやんだりのお山です。

昨日から雨と雨の間に草抜きばば~をしています。
思案中!!_a0199979_1659166.gif

「草が生えていても死にゃ~せん」とマモさんが言うのですが・・・
余りにもひどい状態になっているのでがんばっています。
雨上がりは草がぬきやすいしね。

2~3日前にお友達のヒロコさんが久しぶりに我が家来てくれました。
「ちょっと用事があるから今から行くね」と電話を受けたので何だろうと思ったら・・・
思案中!!_a0199979_1731416.jpg

大学の校友会のチケットと市長さんの名刺を持って来たんです。

思案中!!_a0199979_1744354.jpg

市長さんが大学の先輩だったなんて今まで知りませんでした。

ヒロコさんの御主人が先輩だと言う事も忘れていた私です。

広島市内に住んでいたころに2~3回出席したことがありますが・・
田舎に引っ込んでから案内状も来ていません。

ヒロコさんの御主人は欠席にしていたらしいのですが・・
それを知った市長さんと湯治村の社長(この方も同じ大学卒)がわざわざお家に訪ねて行って出席してくれるように頼んだらしいです。
その時にヒロコさんが私も卒業生だと言ったみたい・・・
言わなくてもよかったのにな~~~

たぶん初めて我が市で行われるので人数集めしているんでしょうね???

急に言われてもそんな会合に着て行く洋服もないし・・・
買っても着るのは一回きりだと思うし・・・

只今思案中の私です。
Commented by LUCKY BELL at 2015-08-21 18:00 x
これまた大変なお付き合いが出てきましたね。w
まあ最初は気楽に行っていいんじゃないですか?
服装も普通よりちょっと上だけでいいと思いますよ。
それで合わなかったら、次回行かなくていいんですから。
Commented by tstthome at 2015-08-22 17:51
こんにちは。
都内の大学とは伺っていましたが、日大のご出身だったのですね~。
大きな大学だから、先輩も意外と身近にいらっしゃったのですね^^

それにしても、もうすぐではないですか。
まずは、どんないでたちにすれば良いの?? と悩みますよね。
私などは、それ以前に白髪染めだ~っ!ですけれど(^_^;)
でも、出席しちゃえば そんなことはどうでもよくなって
きっと、懐かしく楽しい時間をすごされるのではと思います。
マモさんが遅い時間に出してくださるか? それが一番問題かも?^^
Commented by jijibaba0309 at 2015-08-22 19:36
★LUCKY BELLさん

こんばんは。

気楽に行くのは良いのですが。。
知っている人がお友達の御主人だけなので
気のりしないのですが・・・・
どうしましょ??
Commented by jijibaba0309 at 2015-08-22 19:46
★チロママさん

こんばんは。
日大はマンモス大学なので卒業生はたくさんいます。
でも知り合いがいないので行っても楽しくないのではと思いまだどうするか思案中なんです。
行くとなったら私もチロママさんと同じで白髪染めが第一番ですよ(^◇^)

今回の会場は我が家から車で10分ほどの所なので・・・
行くと決まったらマモさんが送り迎えしてくれるはずです。
by jijibaba0309 | 2015-08-21 17:15 | その他 | Comments(4)

日々の暮らしを綴ります。


by jijibaba0309