人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年最大のスーパームーンなんだけど

今年最大のスーパームーンなんだけど_a0199979_2126174.jpg

今日もまた深い霧に包まれていたお山です。
今年最大のスーパームーンなんだけど_a0199979_21271012.jpg

私が起きたときにちょうど倫太郎が散歩から帰って来ました。

今日の霧は8時過ぎてもこんな状態でしたよ・・
今年最大のスーパームーンなんだけど_a0199979_21285654.jpg


霧が出た日は晴れるので夜のスーパームーンを楽しみにしていたのですが・・・
今年最大のスーパームーンなんだけど_a0199979_21301411.jpg


今年最大のスーパームーンなんだけど_a0199979_21302820.jpg


先程までこんな感じです。
今、外を見たら雲に隠れていました。

せっかく今年最大のスーパームーンだというのに・・・

昨日の15夜のお月さまの方が綺麗でした。
今年最大のスーパームーンなんだけど_a0199979_2134436.jpg

今年最大のスーパームーンなんだけど_a0199979_21373750.gif

Commented by LUCKY BELL at 2015-09-28 22:53 x
こちらは雷雨で見れませんでした。残念!!
Commented by tstthome at 2015-09-29 13:40
スーパームーンが綺麗に見れず残念でした。
すっきり綺麗に見れても、腕前のせいかカメラのせいか?
全然綺麗に写せなかったので、気分は一緒かもしれません・・

避寒の準備が進んでいますね。
出立前は、日常と準備の両方で大変だと思います。
あまり無理をしないで、体調に気をつけてください。

ホテイアオイってこんなに清楚なお花を咲かせるんですね。
初めて知りました。
めだかちゃんたち、避寒中も元気でいてね~
Commented by jijibaba0309 at 2015-09-29 16:06
★LUCKY BELLさん

こんにちは。
タイではスーパームーンの皆既月食だったんですよね。
みられなくて残念でしたね。
Commented by jijibaba0309 at 2015-09-29 16:12
★チロママさん

こんにちは。
そちらでは綺麗に見れたのですか??

私も綺麗に写せなくて(写らなくてかな?)何枚も撮ったんですよ。

早いとは思いますが避寒準備をそろそろ始めないと持って行く物が多くて大変なんです。

我が家のメダカはこの辺で生まれたので寒さに強いらしいです。
氷が張っても底の方でじ~~~っと春が来るのを待っているんですって・・
寒くなったら餌も食べないらしいので安心して置いていけます。
by jijibaba0309 | 2015-09-28 21:37 | 田舎ぐらし | Comments(4)

日々の暮らしを綴ります。


by jijibaba0309