人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最後の収穫

今日もマモさんは午前中から外仕事・・・
畑の片付けに精をだしていました。
最後の収穫_a0199979_20283046.jpg


最後の収穫_a0199979_20284190.jpg

今年、畑の草抜きをさぼっていたので草ボーボー

今年最後の収穫物です。
最後の収穫_a0199979_20304261.jpg

スーパーではあまり見かけないでしょうが赤いピーマンは甘いんですよ!!
黄色のパプリカを今年初めて植えたけど・・・
黄色くならないままでした。

今年草抜きをさぼったお陰でしょうか??
畑の隅に紫式部が大きくなっていました。
最後の収穫_a0199979_2036446.jpg

植えた覚えがないので土の中に根が残っていたのでしょうね??
Commented by tstthome at 2015-10-23 11:58
避寒準備が慌しく進んでいますね。
収穫の後片付けも、大変なのですね。
赤ピーマンは、近所のスーパーで手に入ります、高いけど(^^;)
最近はパプリカの方が安価なくらいです。
最後の収穫の味は、格別なものがあるのではないですか?^^
Commented by シゲッチ at 2015-10-23 12:21 x
行く準備は済みましたか。
もう少しですね。紫式部ってなんですか?見た目はきれいですね。
食することは出来るのですか?
Commented by jijibaba0309 at 2015-10-23 17:40
★チロママさん

こんばんは。

避寒の荷物はできたのですが・・家の内外がまだ片付いていないのです。
都会では赤ピーマンが売っているんですか~~
知らなかった・・・
せっかく育ったのですから美味しく頂かないとですよね。
Commented by jijibaba0309 at 2015-10-23 17:50
★シゲッチさん

こんばんは。

持って行く荷物の準備はできましたが・・・
まだすることがたくさん残っています(@_@;)

紫式部は・・低木?です。
食すことはできません。
紫の小さな実をつけるので紫式部と言う名前らしいですよ。
Commented by LUCKY BELL at 2015-10-25 04:58 x
今年最後の収穫でしたか。
あとは出発を待つだけですね。
Commented by jijibaba0309 at 2015-10-25 20:35
★LUCKY BELLさん

こんばんは。

もう畑には何も有りません。
出発を待つだけなのですが・・家の中がまだ片付いていないんですよ。
by jijibaba0309 | 2015-10-22 20:37 | 田舎ぐらし | Comments(6)

日々の暮らしを綴ります。


by jijibaba0309