人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四苦八苦しながら・・・

なんだかんだと言っているうちに避寒まであと5日になりました。
マモさんは今日も外回りの片付け・・・
四苦八苦しながら・・・_a0199979_2010334.jpg

玄関先にあった花鉢を綺麗に片づけて受け皿を綺麗に洗っていました。

お尻に火がつかないと動かない私もようやく重い腰をあげてクローゼットの片付けをしました。
四苦八苦しながら・・・_a0199979_20132858.jpg

二人とも自宅にいるときは汚い農作業用の洋服しか着ないのに・・・
二つあるクローゼットは満杯です。
断捨離しなくちゃと思うのだけど・・・なかなかできません。
片付けていたらモン族バックがあちこちから出てきて自分ながらビックリ!!
四苦八苦しながら・・・_a0199979_20205550.jpg

棚の中にあるのを忘れて行くたびに買ってしまいます。(痴ほう症???)

3月に我が家に遊びに来てくれたシャンプーさんを覚えていらっしゃいますか??
四苦八苦しながら・・・_a0199979_20232065.jpg

今回の避寒時、29日から11月1日までバンコクに滞在します。
シャンプーさんエルちゃんママにお世話になるのですが・・・
ここ数日シャンプーさんからラインでメールが届いているんです。
四苦八苦しながら・・・_a0199979_20262370.jpg

英語で来るのですが・・・
返事を書くのに四苦八苦しています。
四苦八苦しながら・・・_a0199979_20294427.gif

PCの翻訳機能を使ってスマホに打ちこむのですが・・・
この年になるとそれが大変な苦労なんです。
バンコクに行ったら日本語が出来るエルちゃんがいるので安心です。
Commented by LUCKY BELL at 2015-10-25 05:09 x
もう5日ですか? 早いですね。
お待ちしてますね。
Commented by tstthome at 2015-10-25 10:55
もうあと5日ですか。
滞在の長さを考えると、お尻に火が付かないと!ガンバッテ!!
でも、気持ちはよ~~く分かります。私もですから(^^;)
ふふふ、これまたよく分かります。
ローマ字入力でも、それは日本語ですものね。
ましてやスマホだったりしたら、お手上げです泣
Commented by jijibaba0309 at 2015-10-25 20:40
★LUCKY BELLさん

はい!!もうすぐです。
お会い出来るのを楽しみにしています。
ひまわりちゃんは大きくなっているだろうな~??
Commented by jijibaba0309 at 2015-10-25 20:45
★チロママさん

こんばんは。

はい!!そうなんです。
怠け癖がついているのでちょっと片付けたら休み・・・また休み・・
はかどっていないのです。

相手から来ている英語の意味は中学生程度の英語なので理解できるのですが・・・
こちらから返す時に苦労しています。
もっと勉強しておけばよかった~~(@_@;)
by jijibaba0309 | 2015-10-24 20:32 | 田舎ぐらし | Comments(4)

日々の暮らしを綴ります。


by jijibaba0309