人気ブログランキング | 話題のタグを見る

魅力が薄れた金曜市

朝7時半集合で金曜市に行って来ました。

行きはあちこち見ながら歩き・・・
メイン通りを歩くのは面白くないので今日も裏道散歩でした。
魅力が薄れた金曜市_a0199979_1742431.jpg

丁度朝礼中の学校の前を通ったり・・
魅力が薄れた金曜市_a0199979_17425458.jpg

近代的な建物の中で目立っていた昔のお家を見たり・・・
魅力が薄れた金曜市_a0199979_1744448.jpg

歩道まで根が張った木を見て「すごいね~~」と感心したり・・・

魅力が薄れた金曜市_a0199979_17455837.jpg

ずっと木の上を見つめている猫が何を狙っているのかな~と思ったり・・・

テクテク・・・
魅力が薄れた金曜市_a0199979_17481375.gif


警察署の前で8時一分前・・・
魅力が薄れた金曜市_a0199979_17491044.jpg

サンデーマーケットに行くと夕方6時に国王を讃える歌が流れますが・・・
実は朝8時にも流れるのです。
警察署の前の通りでは8時ちょっと前には車もバイクも止められていました。

いつも派手な飾りつけをしているカフェはクリスマス、お正月モードになっていましたよ。
魅力が薄れた金曜市_a0199979_1756476.jpg


ターペー門前の広場はカウントダウンの準備をしていました。
明日からいろんな催事があるらしいです。
魅力が薄れた金曜市_a0199979_1852954.jpg


魅力が薄れた金曜市_a0199979_1855198.jpg


魅力が薄れた金曜市_a0199979_1861033.jpg


魅力が薄れた金曜市_a0199979_1863365.jpg


ハピネスさんがハピネス猿に・・・
魅力が薄れた金曜市_a0199979_1871479.jpg


来年は猿年だったっけ????

テクテク歩いてパン屋さんに寄り・・・
ようやく金曜市に着いたのですが・・・
魅力が薄れた金曜市_a0199979_1891752.jpg

前のような魅力を感じなくなってしまいました。
この頃野菜はチェンマイ大学構内にある「ドイカム」で新鮮な野菜を調達しています。
金曜市の野菜は新鮮さに欠けている気が????
Commented by えり at 2015-12-26 00:32 x
いいですね〜〜古い木造の家、スゴイ木の根、猫ちゃんと屋根の感じ・・。
こういう風景を見ながら遠くまで行ってしまい、迷ったことがよくありました。
Commented by jijibaba0309 at 2015-12-26 17:25
★えりさん

こんにちは。

チェンマイにはチョット横道に入ったら古いお家がまだ残っています。
チェンマイは大きな街ではないので迷ってもどうにか帰れますよね。
えりちゃんが次回訪チェンしたら新しい建物が色々建っているのでビックリするかもしれませんよ。
by jijibaba0309 | 2015-12-25 18:16 | チェンマイ旅行 | Comments(2)

日々の暮らしを綴ります。


by jijibaba0309