人気ブログランキング | 話題のタグを見る

怪しげな物を購入

中国正月でワロロット近辺が賑やかだろうと思いサトー先輩を誘って行って来ました。

本当は昨日から催し物があることは知っていたのですが。。。
日曜日で絶対混んでいるだろうと思い今日にしました。
怪しげな物を購入_a0199979_16532639.jpg

平日なのに人、人、人・・・・・

怪しげな物を購入_a0199979_16543134.jpg

50バーツのジーンズ屋の前はものすごく混んでいました。
多分。。。中古品だと思うけど????

怪しげな物を購入_a0199979_16561069.jpg

パイル地で出来ている可愛いスリッパがあったのですがマモさんの一言で却下

セブンイレブンの前に人だかりがあったのでなんだろうと思い行ってみたら舞台上でモン族(たぶん??)の人のダンスをしていました。
怪しげな物を購入_a0199979_1731021.jpg


その隣で蛇?獅子??が休憩中・・・
怪しげな物を購入_a0199979_1762471.jpg


その前を通り市場の中で買い物をしていたら休憩していた蛇?獅子??が市場の中を廻っていました。
怪しげな物を購入_a0199979_1781167.jpg

去年も感じたのですが蛇?獅子??をもってまわっている人はどう見ても中国系の顔立ちじゃないのです。
アルバイトかな??????

タイ人って器用な人が多いですよね。
怪しげな物を購入_a0199979_1711883.jpg

このオブジェは手作りなんです。
怪しげな物を購入_a0199979_17115739.jpg

おばさんが木の葉やお花で作っていました。

竹の門もたぶん手作りでしょう??
怪しげな物を購入_a0199979_17151843.jpg

お山の我が家にも欲しいな~~~

ソンテウで帰ろうと思い歩いているときに怪しげなものが目にはいりました。
怪しげな物を購入_a0199979_17165038.jpg


皆さんなんだと思いますか???
怪しげな物を購入_a0199979_1719365.jpg

売っていたオバサンの説明によると顔、体、頭を洗う時に使えるのだそうです。
体や顔に出来ているブツブツも綺麗になるとか???
頭を洗う時はシャンプーに混ぜて使うんだって・・・

お友達のCicaちゃんがこんな怪しげなものが好きなのでお土産に買いました(^○^)
Commented by LUCKY BELL at 2016-02-09 03:04 x
今日は中国正月でしたけど、月曜日の為か、あまり盛り上がってなかったですね。w
Commented by さっちゃん at 2016-02-09 17:01 x
ゲコちゃん、変わりない~?
チェンマイの街の中、懐かしく見てま~す。

パイルのスリッパ、私なら2足くらい買っちゃうかも。
足にやさしそうよね、可愛いし。

でもあの怪しげなものは・・あやしい!
原材料が問題よね。
Commented by jijibaba0309 at 2016-02-09 21:26
★LUCKY BELLさん

こんばんは。

LUCKY BELL家は住宅街にあるので盛り上がっていなかったのではないでしょうか??
私が借りているコンドのまわりも静かですよ。
ヤワラーだったら賑やかかも??
Commented by jijibaba0309 at 2016-02-09 21:30
★さっちゃん

こんばんは。

私は相変わらずですよ~~
さっちゃんは???

さっちゃんが帰ってからチェンマイではいろんな催しがありました。
友達からパイルスリッパのオーダーがあったので今日買いに行って来ました。
私も欲しかったけど・・・マモさんが・・・・

おやしげな粉・・怪しいでしょ?
原材料を聞くのを忘れてしまいましたwww
by jijibaba0309 | 2016-02-08 17:25 | チェンマイ旅行 | Comments(4)

日々の暮らしを綴ります。


by jijibaba0309