人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちらっとお花見&大量シイタケ

昨夕から次女が孫を連れて遊びに来ていました。

4番目の孫、大和以外の3人は、本当に痩せていてご飯を食べていないのではと心配になるくらいです。
ちらっとお花見&大量シイタケ_a0199979_2003262.jpg


市内の「しまむら」の帰りに土師ダムの桜がどれくらい咲いているのか確かめに行ったのですが・・・
ちらっとお花見&大量シイタケ_a0199979_2014983.jpg


ちらっとお花見&大量シイタケ_a0199979_20251.jpg


ちらっとお花見&大量シイタケ_a0199979_2021789.jpg


満開状態・・・地元のニュースでは7日ぐらいが満開だと言ってたのに・・・

ちらっとお花見&大量シイタケ_a0199979_2055783.jpg


ちらっとお花見&大量シイタケ_a0199979_206268.jpg


久しぶりに孫と記念撮影をしました。

お昼前に私を自宅まで送って孫たちは帰ってしまいました。

孫たちが帰ってチョットしたら「シイタケとりに行くで~~」とマモさんが言うのです。
山に入ったらシイタケが生っていたらしい・・
「〇〇ちゃん(次女)がいる間に山に入ってたらよかったの~~」と言うのでどれぐらい生っているのかと思ったら・・
ちらっとお花見&大量シイタケ_a0199979_20124854.jpg


ちらっとお花見&大量シイタケ_a0199979_2013586.jpg

あちこちで大きくなっていました。
ちらっとお花見&大量シイタケ_a0199979_20135985.jpg

こぶしより大きなシイタケがた~~くさん
ちらっとお花見&大量シイタケ_a0199979_20145036.jpg

今日の収穫はこれだけだけど・・まだ小さめなのは残しています。
S木家とシンゴさんの実家にお裾分けしたのに・・・
ちらっとお花見&大量シイタケ_a0199979_20161918.jpg

まだこれだけ残っています。
これから毎日シイタケづくしです。
Commented by シゲッチ at 2016-04-04 09:05 x
おはようございます。
桜満開!!綺麗に咲いていますね。
7日ならもう散っていたかも?
シイタケこれまたすごい!生ってるところは見事でしょうね。
Commented by jijibaba0309 at 2016-04-04 18:57
★シゲッチさん

こんばんは。

我が家から車で10分ぐらいのところにある土師ダムに咲いていた桜です。
ここは県内でも有名な桜の名所です。
去年行った時には散り始めていたので昨日行って正解でしたよ。
シイタケは何年も前に菌を植えたのですが・・・
まだ収穫出来ています。
by jijibaba0309 | 2016-04-03 20:18 | 田舎ぐらし | Comments(2)

日々の暮らしを綴ります。


by jijibaba0309