人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭仕事をちょっと!!

数日前の天気予報では今日は雨057.gifの予定だったのに・・・
カンカン照り

今月末ぐらいから田植えが始まる農家さんには幸いだったかも??

今はアラガキした田圃に水を入れシロカキをする時期なんです。
庭仕事をちょっと!!_a0199979_1952414.jpg

先日草刈りしたS木家の田圃でもシロカキしていました。

我が家の庭は今こんな状態なんです。
庭仕事をちょっと!!_a0199979_1954167.jpg

ワカメみたいなのが庭一杯に蔓延っています。
これ何なんだろう???
今年は特に多いのです。
片付けないとツルツル滑ります。
庭仕事をちょっと!!_a0199979_19555868.jpg

重い腰をあげて掃除しましたよ。

去年シンゴさんから頂いたユリが芽吹いていたのですが・・・
庭仕事をちょっと!!_a0199979_19575761.jpg

野獣が葉っぱを食べています。
アジサイの新芽も・・・

避寒の際に薔薇、アジサイの鉢は土の上の方が良いだろうと思って置いていたのですが・・
野獣の通り道みたいだったので移動しました。
庭仕事をちょっと!!_a0199979_2022322.jpg


綺麗な花を咲かせてくれたら良いのですが????
by jijibaba0309 | 2016-04-17 20:05 | 田舎ぐらし | Comments(0)

日々の暮らしを綴ります。


by jijibaba0309