人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天気予報では明日、雨なので

天気予報では明日お山地方は057.gif

午前中はシンゴ菜園に行って日曜日に収穫して干してあった玉ねぎの後処理(根を切ったり葉を切ったり)をお昼までしてきました。

明日、あさってが雨の予報なので午後から我が家の周りの草刈りを夕方までしましたよ。
天気予報では明日、雨なので_a0199979_19292734.jpg

草刈り前に義兄が大事にしていたサツキに花が咲いているのに気づきました

さて!!田舎ファッションに着替えて草刈り開始です。
天気予報では明日、雨なので_a0199979_19332467.jpg


写真で比べてみてください
上が刈る前、下が刈った後です
天気予報では明日、雨なので_a0199979_1935688.jpg


天気予報では明日、雨なので_a0199979_19352085.jpg


草を刈った後は気持ちが良いですよ~~
天気予報では明日、雨なので_a0199979_19361273.jpg


この状態は一週間持ちません。


今日は全体の三分の一だけしか刈れなくて・・・
天気予報では明日、雨なので_a0199979_19382927.jpg

残ったところは天気が良くなってから刈る予定です。
Commented by シゲッチ at 2016-05-24 22:22 x
一週間も持たいないのですか?それは大変ですね。
それからDigitalTVboxはタブレットモードでは対応していませんがPCモードなら問題ないと思いますが。Win10は両方使うことができるのでもしかしたらタブレットモードでは?
Commented by jijibaba0309 at 2016-05-25 20:00
★シゲッチさん

こんばんは。

田舎の雑草は伸びるのも早いし繁殖力も凄いです。
私のPCがタブレットモードになっているかどうかわからないのですよ?????
テレビを観られるだけ良しとしておきます。
今度隣町の家電屋さんに行って聞いてみます。
by jijibaba0309 | 2016-05-24 19:40 | 田舎ぐらし | Comments(2)

日々の暮らしを綴ります。


by jijibaba0309