人気ブログランキング | 話題のタグを見る

観光&BBQ

今日も一日暑かったお山です。

遠方からお友達が遊びに来てくれています。
お友達のリクエストで呉の大和ミュージアム(呉市海事歴史資料館)とてつのくじら館(海上自衛隊呉資料館)、広島市内の平和公園に行ってきました。
観光&BBQ_a0199979_22423216.jpg

(以下三枚の写真は呉市観光協会からお借りしました)
観光&BBQ_a0199979_22433654.jpg


観光&BBQ_a0199979_22444465.jpg


観光&BBQ_a0199979_2245133.jpg

てつのくじら館は本物の潜水艦の中が展示室になっています。

観光&BBQ_a0199979_22482653.jpg

オバマさん効果なのでしょうか?
原爆資料館は混んでいてオバマさんが折った折り鶴の前はものすごい人だかりだったらしいです。
(マモさんと私は車の中で待っていました)

今日も夕食はシンゴ家でBBQ・・・
観光&BBQ_a0199979_2253169.jpg

色は悪いけど一応和牛だからとシンゴさんに念を押されました037.gif
  やっぱり和牛は・・・ウマ~~イ
観光&BBQ_a0199979_2253458.jpg


観光&BBQ_a0199979_22535760.jpg

シンゴ菜園から採ってきたばかりの新鮮野菜サラダ

このところ週末はシンゴ家で養ってもらっています。
シンゴさん、クニコさん
今日もごちそうさまでした

食後クニコさん、お友達、私は神楽を観に行ってきたのですが・・・
シンゴさん、マモさんはお留守番・・・

神楽鑑賞のことは後日また・・・
by jijibaba0309 | 2016-06-11 23:01 | 近場の観光 | Comments(0)

日々の暮らしを綴ります。


by jijibaba0309