人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釜臥山展望台

8月5日

恐山からの帰り道に下北半島を代表する釜臥山に行きました。
釜臥山展望台_a0199979_16573168.jpg

あいにくこの日は曇り空で頂上にある航空自衛隊のレーダーは下界から見たら雲がかかっていたはず??
釜臥山展望台_a0199979_16594840.jpg

私が高校生の頃は半円形の建物が2個あったんです。
今は四角形・・

釜臥山展望台_a0199979_1721240.jpg

(サイトから拝借)
展望台から頂上までは一般の人の立ち入りが禁止されています。

釜臥山展望台_a0199979_1734233.jpg


展望台のデッキから写真を撮ろうと思って上ったら風が強くて吹き飛ばされそうになりました。
釜臥山展望台_a0199979_1754336.jpg

天気が良ければ遠くまで見られたのに残念!!

前にブログアップしたと思いますが・・・
天気が良い夜にはむつ市内の夜景がアゲハチョウのように見えるのだそうです。
釜臥山展望台_a0199979_1791564.jpg


函館山からの夜景より規模は小さいけど釜臥山からの夜景のほうが情緒があるかも???

高校時代3年間耐久遠足があってこの展望台まで登って来て恐山近くまで行き下山して学校まで帰って来ていました。
今でもあるのかな~~
Commented by yamaoji at 2016-09-07 13:07 x
夜景がこじんまりしてて、好印象です! by yamaoji.
Commented by jijibaba0309 at 2016-09-07 19:02
★yamaojiさん

こんばんは。
今回の旅では函館山からの夜景も見たのですが・・
函館山は中国人の頭を見に行っただけでした。
by jijibaba0309 | 2016-09-06 17:18 | 国内旅行 | Comments(2)

日々の暮らしを綴ります。


by jijibaba0309