人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道上陸

ここ数日蒸し暑い日が続いているお山です。
今日もシンゴ家で農作業をしてきました。
シンゴ家の稲刈りも終わりお米ができてきたのですが例年に比べて収穫量が少なかったみたいです。
シンゴ家のご近所さんが言ってましたが・・・
今年は米の値段が高くなるらしいですよ。


8月7日

姉のところで朝食を食べてフェリーに乗るために大間に向かいました。
北海道上陸_a0199979_201198.jpg


北海道上陸_a0199979_2011845.jpg


クニコさんは初めての北海道!!
ホテルにチェックイン後、五稜郭タワーに上りました。

北海道上陸_a0199979_2015144.jpg


北海道上陸_a0199979_2021278.jpg



五稜郭については前にアップしましたよね!!
北海道上陸_a0199979_2035889.jpg

床の一部がガラスで出来ていたのもアップ済みのはず???
北海道上陸_a0199979_2051879.jpg

シンゴさんと私は根性なし・・
マモさんはちょっとだけ根性を見せていたけど
ここで一番勇気があったのはクニコさんでした。

函館と言ったら函館山からの夜景が有名なので行ったのですが・・・
北海道上陸_a0199979_2083092.jpg

あまりの人混みにビックリ
北海道上陸_a0199979_2092942.gif


そのほとんどが中国人でした。
北海道上陸_a0199979_20101695.jpg


中国人の頭しか見えなくて
写真を撮ろうと思ったら・・・
北海道上陸_a0199979_20133946.gif

北海道上陸_a0199979_20113085.jpg


北海道上陸_a0199979_20114262.jpg

カメラを上にして撮るしかありませんでした。

北海道上陸_a0199979_20121985.jpg

人がいないところで撮れたのは漁火だけの結果に終わった函館山観光でした。
by jijibaba0309 | 2016-09-11 20:17 | 国内旅行 | Comments(0)

日々の暮らしを綴ります。


by jijibaba0309