人気ブログランキング | 話題のタグを見る

函館から札幌へ

今日も昼から6時半までイネ刈りのお手伝いに行って足腰が痛いbabaです。

函館から札幌へ_a0199979_20361875.gif

もし明日雨が降らなければ3日連続で稲刈りのお手伝いです。

8月8日

五稜郭近くのホテルで朝食を食べて札幌に向かいます。
函館から札幌へ_a0199979_20395021.jpg

朝食付きだったので朝からガッツリ
な~んとこのホテルではイクラが・・イクラ丼ぶりにして食べましたよ。(ホテルの名前を忘れました)


高速に乗ったのですが途中まで1車線でした。
土地が広いのになんで?????

函館から札幌へ_a0199979_20443911.jpg

途中、有珠山SAで休憩しました。

函館から札幌へ_a0199979_20453713.jpg

天気が良ければ有珠山や昭和新山が見えるらしいのですが
函館から札幌へ_a0199979_20463687.jpg

残念ながらこの日は見えませんでした。

北海道の高速のサービスエリアって本州のSAに比べる小さいように思ったのですが??
私たちが寄ったSAが特別だったのでしょうか??

函館から札幌へ_a0199979_20521135.jpg

時間があったので北広島市にあるアウトレットモールにより

午後3時にホテルにチェックイン
函館から札幌へ_a0199979_20532923.jpg

この日のホテルはアパホテルでした。
初めてアパホテルを利用したのですが。。
トイレとお風呂が別々でした。
ホテルで1時間ぐらい休んだ後、大通り公園までぶらぶら

函館から札幌へ_a0199979_20575552.jpg

たぶん狸小路商店街?だと思うのですが・・
お土産屋さんの前にたくさんの段ボール箱が積んであったのです。
よく見ると中国語で名前が書いてありました。
函館から札幌へ_a0199979_2102771.jpg


函館から札幌へ_a0199979_2104049.jpg


中国人旅行者のお土産なんでしょうね。
北海道に上陸して行くとこと行くところ中国人の団体さんが多かったですよ~~~
by jijibaba0309 | 2016-09-14 21:07 | 国内旅行 | Comments(0)

日々の暮らしを綴ります。


by jijibaba0309