人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も一日外仕事

朝7時半から11時頃まで我が家の草刈りをしました。

一週間前にも草刈りをしたのですが・・
まだ敷地の半分残っていました。

お昼前に遅い朝食(ブランチ?)をとりちょっと休んでいたら・・
ヒロコさんの旦那様がサッシを取りにきました。
今日も一日外仕事_a0199979_20040597.jpg
2~3年前に解体のお手伝いに行ったときに目的もないのにもらってきていたものです。
(本当は東屋かBBQ部屋を作ろうなんて言ってたけど)
保管場所は別棟と箪笥部屋の間にある屋根付きの通路・・

ヒロコさんの旦那様は今、古民家再生をしているので必要だったらしいです。
今日も一日外仕事_a0199979_20041500.jpg
ごちゃごちゃいろんなものがあってサッシを保管してから掃除らしい掃除をしていなかったので・・・
この際、きれいにしておこうと思い片付けました。
今日も一日外仕事_a0199979_20042486.jpg
必要ないものは捨てたけど・・
まだ残っているサッシ等でこの通路はまた通れなくなりました135.png

私が夕食の準備をしている間、マモさんは家の周りの掃き掃除をしていましたよ。
ご苦労様!!

Commented by yamaoji at 2017-06-03 22:11 x
お疲れ様でした!
 
下の書き込みで、yamaojiと家内は庭掃除・芝刈り等がマジにできない、
ので、村の人にお願いしてやってもらっています・・・
村のおじさん・おばさんが自分の空いてる日に来て草刈・草むしり等をやってくれて、お昼とおやつ担当がyamaojiです、2~3日雨降りで来てません・・・・by yamaoji.
Commented by jijibaba0309 at 2017-06-04 18:12
★yamaojiさん

こんばんは。

亡くなった奥様のお父様が草刈りしていましたよね。
お手伝いしてくれる近所の方がいてよかったですね。
私が住んでいる集落には広島市内からの移住者が4組いるのですが・・
私以外の奥様方は草刈りなんてしていません。
草刈りができるのも善し悪しですよ。
by jijibaba0309 | 2017-06-03 20:21 | 田舎ぐらし | Comments(2)

日々の暮らしを綴ります。


by jijibaba0309