人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナス収穫!!

今朝は寝坊して起きたら8時でした。

マモさんが起きたときには雨がザ~ザ~降っていたらしいです。
我が家地方の梅雨は東南アジアの雨季にに似てきたみたいです。
日本の梅雨は一日中シトシト雨が降るイメージだったのですが・・・
今年はなんか変???
お昼からもザ~~っと30分ぐらい降って終わりでした。

雨が降る前にシンゴ菜園の見回りに行ってきました。

島根の道の駅で買ってきたナスが収穫できるようになりました。

ナス収穫!!_a0199979_21211938.jpg
今日の収穫は9本・・
食べきれないので帰り道ご近所さんに3本おすそ分けしてきました。
長なすなのでもう少し大きくしたらよかったのかな??


S木家からお中元が届きました。
ナス収穫!!_a0199979_21212815.jpg
ハムの詰め合わせです。

お友達のところからもいただいたし・・
当分の間、ハム、ウインナーは買わなくて済みます。
ありがたいことです。

Commented by yamaoji at 2017-07-13 19:57 x
ナスのハム入り酢味噌和え!
美味しいですよ、ハムはさいの目切りにして、食感を・・
スモークチキンは、千切りにして、キャベツと一緒にサラダ、
スモークが強いほど、野菜によくあいます、
この程度です・・・
でもう贅沢に大人食い、そのままガブリ、一番美味しいかも・・・
今日もご馳走様でした、    by yamaoji.
Commented by jijibaba0309 at 2017-07-13 21:00
★yamaojiさん

こんばんは。

ナスのハム入り酢味噌和えは美味しそうです。
新しいレシピが増えました。
ありがとうございます。

私は
チキンが食べられないのでスモークチキンはマモさんにガブリしてもらいますwww
by jijibaba0309 | 2017-07-12 21:27 | 田舎ぐらし | Comments(2)

日々の暮らしを綴ります。


by jijibaba0309