人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思いがけず・・・

今日は広島市内まで食料調達に行ってきました。

去年この時期、青森にいたので、今年の夏の暑さにはまいっています。


買い物をしている間に長女から電話があり・・
孫の大和が私たちに会いたがっているとのこと

丁度、娘と大和が広島市北部の「ガラスの里」にいるらしかったので西日本で一番大きな「ダイソー」で待ち合わせすることにしました。


お昼につけ麺をたべて・・・

思いがけず・・・_a0199979_21355165.jpg
私たちがダイソーに着いたと同時に娘たちも到着・・

久しぶりに会う大和はふたまわりぐらい大きくなっていました。
思いがけず・・・_a0199979_21361089.jpg

もっと驚いたのは・・・娘がやせていたことです。
長女は小さいころからコロコロ太っている子でした。


思いがけず・・・_a0199979_21362347.jpg
娘に会うのは一年ぶり??
大和に会うのは一年半ぶりぐらいかも??



同じ県内に住んでいるのにこんな親子もいるのですよ。
電話では話していても仕事していたり、子供が大きくなったりだとなかなか会えないものですね。


広島市内はものすごく暑くて、田舎体質になった私にはきつかったです。

帰り道、車についている温度計が広島市内北部は39度・・
思いがけず・・・_a0199979_21363225.jpg
お山の我が家に帰ったら31度でした。
思いがけず・・・_a0199979_21364241.jpg
これだけ差があるなんて・・・ビックリでしょ???







Commented by yamaoji at 2017-08-05 17:37 x
大和君、大きくなりましたね!
隣の女性は、娘さん?
若いですね!
39℃じゃ、ロッジ周辺より暑いです、
どうぞ、お楽しみください、   by yamaoji.
Commented by jijibaba0309 at 2017-08-05 21:21
★yamaojiさん

こんばんは。

おかげさまで大和は順調に育っているみたいです。
大和の隣にいるのが私の長女です。
若くなんてありませんよ。
今年で40歳です。
by jijibaba0309 | 2017-08-04 21:54 | | Comments(2)

日々の暮らしを綴ります。


by jijibaba0309