人気ブログランキング | 話題のタグを見る

定期健診

自宅を朝5時前に出て広島市内の病院にマモさんの定期健診に行ってきました。
今日も寒くて外気温3度・・・
定期健診_a0199979_18442351.jpg
高速で行ったので一時間弱で病院に到着
定期健診_a0199979_18443051.jpg
着いた頃にようやく夜が明けだしましたよ。
定期健診_a0199979_18443930.jpg
6時に病院の玄関が開きます。
7時半に診察券を通す機械が動き出すらしいのですが
一番に行った人は機械に差し込んでおくおだそうです。
もちろんマモさんは一番・・・

7時半まで時間があったので
マモさんがテレビコマーシャルを見てどうしても経験してみたかった朝セブン
定期健診_a0199979_18444960.jpg
病院の近所のセブンイレブンに行って買いましたよ。
我が家から一番近いセブンイレブンまでは10kなのでちょっと行くってわけにはいかないのです。


病院の帰りに義母のところに寄ったのですが・・・
一段と悪くなっていて脱水症状になっているみたいでした。
気分が滅入ってしまいました。

Commented by yamaoji at 2017-03-28 11:33 x
大事無かったですよね!
yamaojiの心筋梗塞も、MRIで見てもらって、年相応の血管だそうです、これからは、内臓脂肪の着床に気をつけて・・・なんて言われました、
お母さん・・・お嫁さんのbabaさん、出来ることはしてやってください、家内のように家族みんなが大往生だったね!っ言えるように、
7/11,タイでもやればいいのに!!    by yamaoji.
Commented by jijibaba0309 at 2017-03-28 21:10
★yamaojiさん

こんばんは。

お気遣いありがとうございます。
なるべく義母のところには行ってやるつもりです。
でも~~いくたびに悪くなっているのを見るのがつらいのです。

マモさん血圧も血糖値も問題がなかったようです。
マモさんはガジャップをず~~~っと飲んでいるし今はそれにモリンガ顆粒も飲んでいるのがいいんだと言ってましたよ。
yamaojiさんも試してみてはいかがですか??
by jijibaba0309 | 2017-03-27 19:14 | 田舎ぐらし | Comments(2)

日々の暮らしを綴ります。


by jijibaba0309