人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大変な思いをして友達が来てくれました

京都のお友達が我が家に遊びに来てくれました。

夜中の2時半に名神高速に乗ったらしいのですが・・
高速に入った瞬間から渋滞だったらしくて
京都から大阪の吹田まで2時間以上かかったらしいです。

吹田からから西宮までもノロノロ・・
我が家に着いたのが8時半ぐらいだったので
6時間もかかってしまったんです。

お昼はお友達のリクエストで「お好み焼き」
大変な思いをして友達が来てくれました_a0199979_22390314.jpg
今日はお山を下りた隣町のお好み焼き屋さんに行ったのですが・・
超人気店でお客さんがいっぱいでした。
私たちが行ったときにちょうど席が空いていて座れたけど
次の人たちから座るところがなくて、だいぶ待たされていましたよ。

明日はお友達が広島に来たらどうしても食べたいと言っていた、あるものを食べに広島市内北部まで行きます。

Commented by yamaoji at 2017-08-12 19:22 x
このごろ、ライブで日本お盆の渋滞高速道路が見られます、
都内基準のようで、東北・中央・東名・関越・京葉などの渋滞のライブを見てます、一時期は都内から61kmの渋滞・・・
近場の観光地なら、往復している距離です・・・
あるもの・・・きっと、yamaojiも好きなものだと思います・・・by yamaoji.
Commented by jijibaba0309 at 2017-08-12 22:07
★yamaojiさん

こんばんは。

この時期は民族の大移動状態です。
現役で働いている方々はお盆、正月、ゴールデンウィークしか長期の休みがないのでしょうがありませんよね??

あるもの??って何だと思われたのでしょう??
yamaojiさんだったら嵌ってしまうかも??
by jijibaba0309 | 2017-08-11 22:48 | 田舎ぐらし | Comments(2)

日々の暮らしを綴ります。


by jijibaba0309