人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼちぼち

避寒に出かけるまで二か月を切りました。
ぼちぼちと準備を進めています。

先日お友達のCicaちゃんご夫婦とコストコに行った際に新しいリュックを買いました。
今まで使っていたリュックの背負い紐が切れそうだったのです。

いつもは機内持ち込みのスーツケースをマモさんと一個ずつ持ち・・
マモさんには背中にリュックを背負ってもらっていました。
(リュックにはPCやアダプター等を入れていました)
今回エアアジアなので機内持ち込みが7Kで重量を量られる危険性があるので
マモさんは小さなショルダーバックとリュックで行きます。

ぼちぼち_a0199979_21045912.jpg
新しいリュックはPCを入れるところが頑丈であちこちにファスナーがついていて使いやすそうです。
ぼちぼち_a0199979_21050965.jpg

ぼちぼち_a0199979_21052204.jpg
ショルダーバックはドンキーで購入
タブが入るし・・パスポートやEチケットもすぐ取り出しやすいものにしました。

これから少しずつ避寒時に必要なものを揃えていこうと思っています。





Commented by シゲッチ at 2017-08-31 08:28 x
着々と準備が進んでいるようですね~
良いですね!
我家は暫くは短期の旅行でしょうね。
クルージングの説明会に行く予定でしたがキャンセルしました。
Commented by Hapiness-forever at 2017-08-31 10:35
一人40キロで機内持ち込み7キロだから、二人で、94キロ!
運び屋だね!!
Commented by yamaoji at 2017-08-31 19:17 x
どうぞ、あわてずゆっくりご準備なさってください、
マモさんのバッグ、カッコいいですよ、 by yamaoji.
Commented by yamaoji at 2017-08-31 19:19 x
不正入国は、1位中国・2位ラオス・ほぼ隣国です、
中国は、メコン川から、チェンセ-ン・チェンコーン、から入るそうです、        by yamaoji.
Commented by jijibaba0309 at 2017-08-31 19:40
★シゲッチさん

こんばんは。

お蔭様で少しずつ用意しています。
シゲッチ家は短期旅行でもいろんな国に行っているのでうらやましいです。
今度はクルージングを予定しているのですね。
いいな~~
Commented by jijibaba0309 at 2017-08-31 19:43
★ハピネスさん

こんばんは。

ハピネス家も94キロでしょ!!
調味料等、食材でいっぱいになりそうです。

Commented by jijibaba0309 at 2017-08-31 19:49
★yamaojiさん

こんばんは。

思いついたときにもっていくものを揃えています。

yamaojiさんが「カッコいい」と言ってたことはマモさんに伝えておきますね。
きっと喜ぶと思いますよ。

陸続きだと不法に入国する人が島国の日本に比べて多いのでしょうね。
by jijibaba0309 | 2017-08-30 21:26 | 田舎ぐらし | Comments(7)

日々の暮らしを綴ります。


by jijibaba0309