人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年も&お土産

S木家の最後の稲刈りのお手伝に行ってきました。

今日はカンカン照り・・・私にとっては地獄・・
途中で具合が悪くなり30分ほど休憩

原因は手刈りです。

一昨年だったかな~~
田んぼに水がたまっていてレッカー車を出して足を取られながら稲刈りをしたことがありました。
今年も一カ所の田んぼで水がたまっていてコンバインがうまりそうだったので手刈りだったのです。

今年も&お土産_a0199979_19375746.jpg
今年も&お土産_a0199979_19394871.jpg
今年もレッカー車が大活躍・・・

稲刈りが終わったのが4時頃でした。

疲れたよ~~~~


S木家の稲刈りのあと、シンゴ家に行ったらお土産をいただいちゃいました。
今年も&お土産_a0199979_19400842.jpg
今年も&お土産_a0199979_19402870.jpg
金曜日から京都に、昨年亡くなったお母さんの遺骨を本願寺に持って行って帰ってきたのです。

シンゴさん、クニ子さんありがとうございます。


Commented by yamaoji at 2017-09-11 19:15 x
レッカー車出動の稲刈り・・・すごいですね!
たぶん、小学校のときに、体験学習で田植え・稲刈り等をを経験した記憶があります、
まだまだ熱いです、熱中症対策、お願いしますね、 
お疲れ様でした、            by yamaoji.
Commented by jijibaba0309 at 2017-09-11 22:36
★yamaojiさん

こんばんは。

毎年S木家の田植え、稲刈りのお手伝いが我が家の行事になっています。
S木家はいろいろな機材を持っているので昨日のような状態のときは便利なんですよ。

昨日はマジで暑かったので久しぶりに具合が悪くなりました。

by jijibaba0309 | 2017-09-10 20:01 | 田舎ぐらし | Comments(2)

日々の暮らしを綴ります。


by jijibaba0309