人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チェンマイ特派員からの報告

朝から曇っていて風が冷たかったお山です。

朝の室温が20度を切りました・・寒いです。


今日ブログのネタがないな~~と思っていたら2時過ぎにチェンマイの双子パパから写真が送られてきました。

チェンマイ特派員からの報告_a0199979_20055814.jpg

タイでは前国王が26日に荼毘にふされるみたいで毎日9万人が遺体が安置されているところに黒い洋服を着て最後のお別れに行かれているのだそうです。

国民に愛された国王だったのですね。


双子家もお別れに行くってメールに書いてありました。
チェンマイ特派員からの報告_a0199979_20253507.gif

ブログを書いていたらスマホにyahooの号外が入ってきました。

今年のノーベル文学賞はカズオ・イシグロさんに決まりましたね。
てっきり日本人だと思ってどんな人だろうと検索したら・・
長崎市生まれだけどイギリスに帰化している人でした。

毎年ノーベル文学賞を期待されている村上春樹さんは今年も駄目だったんですね。

チェンマイ特派員からの報告_a0199979_20250166.gif


by jijibaba0309 | 2017-10-05 20:27 | その他 | Comments(0)

日々の暮らしを綴ります。


by jijibaba0309