着々と・・

久しぶりに太陽が顔をのぞかせてくれたお山です。

今回の避寒で帰国が2月28日でお山の我が家に帰ってくるのが3月1日か2日を予定しています。

帰って来てもお山の我が家地方は寒いので・・
帰って来てすぐ使えるようにファンヒーターを出し
灯油も市内のホームセンターまで買いに行ってきました。

a0199979_17464306.jpg

18リッターを6缶買ったので帰って来てから10日間ぐらいはもつでしょう・・たぶん!!


S木家の奥様が野菜を持ってきてくれました。

a0199979_17453812.jpg

a0199979_17454751.jpg
白菜、枝豆、サツマイモ

S木家が他所から頂いたものをおすそ分けしてくれました。

a0199979_17455425.jpg

立派な枝豆です。

マモさんと二人で枝から外しましたよ。

白菜をいただいたので明日から我が家のメニューは鍋に決定!!



Commented by yamaoji at 2017-10-20 22:34 x
はい、はい、寒くなれば、鍋が・・・
日本食の良いところ取りが 鍋だと思っているyamaojiです、
具を食べきったら、雑炊・うどん・・・
ほんと全部食べきる料理、大好きです、
どうぞ、暖まってください、    by yamaoji.
Commented by jijibaba0309 at 2017-10-21 16:19
★yamaojiさん

こんにちは。

鍋は野菜を切って鍋に具を入れるだけ・・
超簡単で主婦の味方ですよね。

今日から当分鍋が続きます。
by jijibaba0309 | 2017-10-20 17:54 | 田舎ぐらし | Comments(2)