山姥卒業???

今日は広島市内まで年末年始に日本にいないためお墓参りに行ってきました。


a0199979_16205993.jpg

一般道を走ったので広島市内までは下り坂が続きます。

a0199979_16211174.jpg

まずは私の方のお墓にお参り・・

a0199979_16212102.jpg

a0199979_16213018.jpg

a0199979_16214000.jpg

行くたびに新しいお墓が建っています。
広島市内でも大きい霊園です。

さて、次はマモさんの方のお墓に・・
行く途中雨が降り出しお墓に着いたときには土砂降りでした。

お義母さんに「行ってきますよ」とあいさつしてきました。
(雨のためこちらの写真はなし)

帰り道、山姥ヘアーをカットしました。
a0199979_16215767.jpg
去年青森に帰省した際に姉に切ってもらって以来ですから・・
一年三か月振りのカットです。

だいぶ切ったので頭が軽くなったように思います。






Commented by yamaoji at 2017-10-21 18:19 x
よき行い、です、
きっと義母様も、いつもどおり、
仲良くしんさいよ、って言っていると思います、このフレーズがとっても気に入って、使わせていただいております、
広島弁 なんですよね?       by yamaoji.
Commented by cosumoku-chan at 2017-10-22 07:30
ゲコちゃん

おはようございます。 ( 髪の毛だいぶ切ったの???)

チェンマイでお会い出来るのとっても楽しみにしています。♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

準備着々と進んでますね。 (もう慣れてるから…)

Commented by jijibaba0309 at 2017-10-22 19:41
★yamaojiさん

こんばんは。

毎回海外に出るときは義母にあいさつに行ってました。
今回はお墓に・・・

「仲良くしんさいよ」でも良いのですが・・
正当??な広島弁は・・
「仲ようしんさいよ」です。
Commented by jijibaba0309 at 2017-10-22 19:44
★クーさん

こんばんは。

髪の毛は15センチぐらい切りました。
シャンプーも少なくて済むし・・
何しろ頭が軽くなりましたよ。

私たちもクーさん、さっちゃんにお会いできるのを楽しみにしていますよ。
一緒に遊んでね~~
by jijibaba0309 | 2017-10-21 16:35 | 田舎ぐらし | Comments(4)