人気ブログランキング | 話題のタグを見る

International Day

双子パパに「ブログのネタになるよ」と誘われて・・・

双子ちゃん達が通っている学校の「INTERNATIONAL DAY」という催しにいってきました。

International Day_a0199979_17250391.jpg

International Day_a0199979_17253043.jpg


International Day_a0199979_17260341.jpg

学年ごとに各国の衣装を着て登校・・
今年双子ちゃん達の学年はオーストラリアなのだそうです。

各個人で用意しなくてはいけなかったみたいで
双子ママは頭を悩ませたみたいですよ。

International Day_a0199979_17265017.jpg

私が行ったときにはまだ始まっていませんでした。

開会式では、来賓挨拶が長いし・・
先生か誰なのか分からないけど受賞式が始まるし・・・
座っている子供達がかわいそうになるくらい長い開会式でしたよ。

International Day_a0199979_17293930.jpg

さすがに国歌が流れると今まで騒いでいた子供も井戸端会議をしていた父兄も立ち上がっていました。


International Day_a0199979_17274046.jpg


International Day_a0199979_17281077.jpg


International Day_a0199979_17284972.jpg


International Day_a0199979_17320102.jpg

各ブースごとにその国の自慢料理が並べられてタダで食べることができました。
International Day_a0199979_17301204.jpg

日本のブースもあったけど・・
International Day_a0199979_17305020.jpg

隣の韓国ブースは若いお嬢さんが多かったのに・・
日本のブースにはおばさんが二人だけ・・
(着物をだらしなく着ていたのにはがっかり)












Commented by yamaoji at 2017-11-29 20:28 x
今日も・今回もほんとありがとうございます、
今日の夕食は、梅の海苔巻き、おにぎり、をこれからいただきます、
家内は、マジにホカロン、大喜びです、
なりかわり、厚く御礼申し上げます、  
甘えてばっかりですいません、   by yamaoji.
Commented by jijibaba0309 at 2017-11-30 21:54
★yamaojiさん

こんばんは。

喜んでいただけてうれしいです。
日本に住んでいたらいつでもお裾分けできるのに・・
by jijibaba0309 | 2017-11-29 17:55 | チェンマイ旅行 | Comments(2)

日々の暮らしを綴ります。


by jijibaba0309